2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.14 (Sat)

記念日

先日とある記念日を迎えた私たち夫婦。
毎年なにかの形でお祝いをしています。
イベントを大切にしてくれる旦那でよかった~!

今年は、本当は温泉旅行とかも行きたかったけど、
何かあったら・・・と思うとやっぱり心配で、豪華なお食事となりました。

一日目の夜。
前から、ちゃんとオシャレをして2人で飲みに行く時に行ってるお店で。
シャンパンとかワインとか飲みたかったーーーーーーっっ
P1020274.jpgP1020276.jpgP1020277.jpg


二日目はランチ。
前日たっぷり美味しいものを食べたのに・・・w
でもかなり贅沢でしょう♪叶姉妹は毎日こんなかな?

ここは初めてのお店。仙台よりももうちょっと北のほうにあるレストラン。
是非ディナーも行きたくなったほど満足☆
たくさんの有機野菜を食べれたし、味付けもいいし。
聞いたことない、初めて食べる野菜もありました。黒大根とかビーツとか。
野菜っておいしいんだね~☆
ノンアルコールワインという濃厚グレープジュースで気分を盛り上げましたw
P1020281.jpgP1020284.jpgP1020286.jpgP1020287.jpg
P1020288.jpgP1020289.jpgP1020290.jpgP1020292.jpg


2人にとっての記念日。
まさかお腹にもう1人いる状態で乾杯をするなんて!!

当時はこんな日が来るとは思わなかったーーって言おうとしたら旦那に先に言われました。

そんな記念日を知ってか知らずか、美味しい食事をしている最中グイングイン動いていました。


あーーーーーっスプマンテで乾杯とかしたいな~~~っっ



00:07  |  飯~meshi  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

レタス

今日も朝からトマトリゾット。←旦那作。
本人は昨夜エリが作ったのと違うとお気に召さなかったようだが、私は完食。

今日は会議。主催する側なので休むわけに行かない・・・といいつつ、他地区と合同にしてもらった。

途中何度かめげそうになったけど、やっぱり、人と話をしたり、笑ったり、頭を使うって
気分転換になって心的にはヨカッタと思う。

事情を知る地区の先生達は、荷物を持ってくれたりなどの気遣いをしてくれたり、ほっこり。

帰宅は夜。横になれなかったからか、やっぱり少しお腹が張って痛いし、腰も痛い。
何より、腹が減って気持ち悪い。。。

ハイ、ごはん冷凍ない、どーーーーーん。

ということで、マスク着用で米を炊くために台所へ。
途中カマドウマらしき物体が見えたが、無視。

旦那には不評だった旦那の作ったトマトソースを元に、またまたリゾット。うまかった。
トマト好きになってきた。生はあんまり好きじゃないが。

で、もう一品。
サニーレタスのおひたし。
まるっと一玉イケた。
サラダで食べると、大した量食べれないけど、ゆでたら、ペロリ。
しかも、レタスって火通しても歯ごたえがあるから、食べ応えもバッチリ★
ごま油入れてゆでて、昆布茶で和えて。
こりゃいいぜ。
レタスは95%が水分らしいが、栄養はバランスよくとれるらしー。
またつくろうっと☆
23:28  |  飯~meshi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

トマト

いやぁ、今日は朝からダメだったー
ま、旦那くんもどうやら半日ダメだったみたいだけど。
同じ吐き気でも、二日酔いとは、、、ご立派!!
大学の仲良しグループの一人の結婚パーティ。
行きたかったなぁ。
写真から伝わる・・・・・・・・・飲み会の雰囲気!!!!
うぅぅ、楽しそうだ。。いいな。。。
自粛したし、当然って割り切ってるけど。

夕方まで起きてこない旦那くん。
夕飯の準備とかいつもしてくれてたけど、今日くらい仕方ない、寝ていてヨシッ。

吐き気を退治すべく、マスクをして、意を決して台所へ。
茶の間へ非難、時々トイレ、でウロチョロしつつ、なんちゃってトマトリゾットを。
コレ。あんまりおいしそうに見えないのは、旦那のi-phoneのせいっつーことで。
トマト
トマトのみの水分。オリーブオイル、塩、しょうゆのみの味付け。
これがね~本当においしい。どこかのブログでトマト丼って紹介されてたもの。
また明日も作る、と決め、夜完全回復した旦那くんに買い物に行ってもらう。
もち、狙いは大きめのトマト。

彼が買い物中、結構な波の吐き気に襲われ涙目。
なのに帰宅後買い物袋から、プ~~~ンとしたイヤな臭いが。。。
餃子の王将のテレビに感化された旦那が買ってきたもの。 
「ごめん、すっかり忘れてたっ・・・」だって。
01:23  |  飯~meshi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

今日の飯

天ぷら


今日の昼はラーメン。

昨日の夜テレビでサンドイッチマンが食べてたラーメンがどうしても食べたくて。

すごく欲してたのに、いざ食べ始めると、

あんまり入らない。 


ちょっとなー最近ずっとこうなんだよなぁー

食べるの大好きで、残すなんてほとんど無かったのになぁー

だから、視覚ではまだまだ残ってるご飯に「もっと食べたい」信号が脳へ

でも、満腹中枢ではキャパオーバーのサイレンがなりまくり・・・・・・

おっかしくなるわーーーー



今日は気持ち悪くならなかったんだーーーー逆に心配だぜっ、幸子っ大丈夫か?



夜は、天ぷらにした。

台所の 麦茶 のニオイが完全にダメになった。 オエップ

ニンニクのニオイも無理。


天ぷらも、少ししか食べれなかった。  お腹すいてたのになー


しょうゆ しお がなんかイヤだったなーーーー

鮭も、変な味がした。


味覚や嗅覚が変わってしまったのか、敏感になってしまったのか。


大好きなものが増えるんじゃなく、色んな食べものを消去していくなんて、

さみしいじゃないかっ



かわいそうなのは、旦那くんだぜ。  食欲ない人と食べてても、食事、つまんないもんねーーー


すまんっ
01:07  |  飯~meshi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
