2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.01 (Fri)

A HAPPY NEW YEAR! 寅年決定!

あけましておめでとうございます☆

大晦日はすき焼きとテレビで過ごし、
お風呂にゆーっくり浸かって一年を振り返って、ちょっと涙してみたり(笑)

お腹の張りや痛みなども頻繁にあったので、
まさか、まさか、まさか!!!!と思いましたが。
夕方くらいに母親から「寅年決定だね☆」と電話があった通り、
カウントダウンはお腹の中でモゾモゾしていたようです。

近所のちっこい神社に行こう!って気合が入ってたのに、
あまりの寒さ、つもっている雪、そして私の股関節痛と、咳き込む旦那、、、、
諸々を考えたら 「行かない」 ということになりました。
そのかわりと言ったらなんですが、
朝方トイレに起きたら、まぶしいほどオレンジの朝日。
初日の出ってことで、なんとなく拝んでみました!

届いた年賀状の「新しい家族が増えました」が多いこと多いこと!
そして息子娘の写真の多いこと多いこと!

家族が増えるって文字にするとあっさりだけど、
すごいことだよな~と思わずうなって考えてしまいました。

元旦は今の今まで特に何をするわけでもなく、
もらった年賀状のチビッコたちを見ては、
「名前なんて読むんだろう?」
とか
「パパ似だな」
とか
「この年賀状のデザインは溺愛感たっぷりだわ~」
とか
「現在のMVPはこの一枚だなっ」
などとまったりしていました。

※ちなみにMVPの一枚はチビッコの写真ではなく、同級生の金がかかっているであろう笑える一枚でした!
  

母乳を出すには 餅&豆 と聞きました!
納豆餅に地元仙台ならではのずんだ餅。
正月だし食べるぞーーーーーーーっ


今年の私の目標は・・・・・・・

「人がうらやむくらい前向きに楽しむこと☆笑」デス

今年もどうぞよろしくお願いしますm〈__〉mペコリ


17:30  |  赤さん~baby~10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.31 (Thu)

あと9日! 大晦日09

いよいよカウントダウン。

あっちもこっちも。

あと13時間で2010年。
あと9日で予定日。まぁこっちはあくまで予定だけどね。一ケタになった。

今年はどんな年だったかと振り返る。
漢字一文字だと・・・・・・・・「宿」とか?
いや、「涙」かもな~案外。
だって。
いっぱい泣いた年だったと思うもの。
不安で流した涙もあるし、腹たって流した涙もある。
仕事を辞める時の別れの悲しさの涙も、または満足の涙や、
人とのつながりのあったかさの涙、嬉し涙。

オーラスは是非笑って涙を流したい!!

そして友達に支えてもらって救ってもらった一年だったな~。
ブログを通じても。
愚痴をひろってくれたり、一緒に怒ったり喜んでくれたり。
心配してくれたり、相談してくれたり。
言葉の力に救ってもらった一年でした。
本当にありがとう。



股関節が痛くて痛くて、立ち上がるのも座るのも大変。。。
これは赤さんが下がってきてるから?
座ってるとすぐ足がしびれる。
眠りも浅くトイレが近い・・・(年寄りのようだ!)
体にしんどい部分はあるけれど、
2009年最後の一日は、買い物行って、さっさとお風呂にも入って、ご飯の準備も早めにして、
笑ってはいけないに備えておきます。
今夜は焼肉かすきやきか・・・迷うなぁ!
明日の餅なども買ってこよう!
そしておっぱいマッサージも頑張ろうっ!


穏やかに過ごせますように。

お腹の中も比較的穏やかでいてね、痛いのはイヤだよーーーw
でも痛がっていられるのも今のうちか
11:23  |  赤さん~baby~10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

あと10日! 寝不足・・・

あと10日。
ここまでくるとは・・・!!!
あと100日ってあと100回寝るんじゃんとか言ってたけど、
10回寝るならもうすぐソコじゃん!!!!

ただ、ここにきて寝不足。

その理由は 「前駆陣痛」 

心も穏やかではないので、色々考えてお腹に力も入ってしまう気がするんですが、
それにしても、張るし痛い。

その痛みは忘れていた生理痛のようでもあり。
昨夜も規則的かもっ!!!て思ってしまい、痛みが来ては携帯のメモ機能につけてたりして。

きれいな10分間隔ではないんだけど、およそ10分間隔なんだよな~
これってどうなの?? と思いつつ、
その痛みから次の痛みの間にうーっすら眠って、次の張りと痛みでまた起きる・・・
を繰り返す。。。。。
騒ぐような痛みじゃないんだけど、気にしちゃう痛み。

そのうち朝日もガンガンになった頃にやっと眠りにおちる・・・結局午後に起床。。。

疲れるーー むくむーーー (むくみ対策には良質な睡眠らしい。)


今年もあと33時間くらい??? こちらもまぎれもなくカウントダウン!

笑って年越ししたいから、笑ってはいけない、助かります!
そして元旦、もし眠れないのなら、近所に散歩に行こうと決めました!!!
歩いて行ける神社はどこだ???
リサーチしてみようっと☆
14:56  |  赤さん~baby~10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.29 (Tue)

母乳と前駆陣痛と気持ち

昨日の夜、おっぱいマッサージを頑張ってましたら・・・・・・

おやおやおや???

なんか滴が!!!!!!!!

ちょっと感動でした。

でも片方だけで、同じように反対側をやってもまだまだ何も起こってません。。。

人体の不思議です。ほんと。

ただおっぱいマッサージ、ホントに痛いからイヤだ・・・・・・・



ここ最近これを前駆陣痛と呼ぶのであろう腹痛と張りが頻繁にあります。

ドキドキです。

不安です。

ただ、間隔はとっても不規則で、一時間後に次の痛みがきたり、意外に6分後だったりする。

はぁ、もうなんだか来るなら来い!!!って心境と、まだヤメテーーーーが入り混じり。

んん?これか?これがひょっとすると陣痛の始まりの痛みなのか?と

いちいち記念に覚えておこう精神が働きますw





さて。忘年会シーズンですね。

お酒は大好きで、時間を忘れてゲラゲラ笑ったりまじめに話したり・・・・っていうお酒の席が大好きです。

そこからだいぶ遠ざかって・・・・・

そして不安な日々。

・・・・・っとここからは完全にダークな内容ですが

旦那が忘年会に行きました。
気遣ってお酒を控えていたのも知ってるし、
仕事の時間も融通利かせてくれていたのも知っていたので、
行ってらっしゃいと送り出しました。

ジャマするのも悪いなぁと「母乳出た」以外のメールをしませんでした。
返信なかったからまぁ楽しんでんのかな~くらいに考えていましたが。

心配からイライラに変わって、気付けば3時。
思わず電話しちゃいました。
そこからだーいぶ酔っ払った彼が帰宅したのが4時過ぎ。。。

別に陣痛来てないし、破水もしていなかったわけだから、結果オーライなんでしょうか???

もう、やるせなくなってしまいました。。。

酔っ払った人相手に色々いったのがまずかったのかな~
事態はこんがらがり、至上最悪なケンカへつながってしまっている最中です。



あと11日で予定日。
これが最後の健診になるかもね~なんて昨日も言われてきて。

もし妹の旦那が同じことしたり、弟が将来奥さんの予定日間際に同じことしたら、
私は相当怒ると思います。自分のこと以上に。
出産間近の奥さんがいる男友達が飲み会にいたら「帰りなよ」って言うと思う。
奥さんが里帰りしてるなら話は別だけどね。

それはヒステリーで自分勝手な優しくない気持ちなのかな。
ただのワガママでしょうか?

期間限定でいいから今だけは出産まで穏やかに過ごしたかったな~という気持ちでいっぱいです。

ケンカなんてしたくなかったけど。

後の祭りーーーーーーーーーーー




18:09  |  赤さん~baby~10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.28 (Mon)

気付けば今年もあとわずか・・・

ここ最近、旦那のお仕事に同行し、強化合宿気味だった我が家のPC君
ということで、久々の更新になってしまって。

前回から色々ありましたが、なんとか元気に過ごしています☆


なんだか、色んな思いが 爆発・・・ではなく 満タンになってしまってダバダバと溢れてしまったみたいです。
旦那を相手に色々吐き出し、泣いて泣いて弱音も吐いて、もらったコメントをふりかえったり、
心配してメールくれた友達に文章として返信しながら落ち着いていったり。
時間が経つ毎に落ち着いてきました。

だから毎日メソメソしていたわけでもなく。


渡部篤郎の魅力を再確認してケイゾクを借りてきてみたり、
wiiマリオしたり。
友達や後輩が遊びに来てくれたり。
クリスマスツリーも飾って、デパ地下でご馳走も買って秘かにクリスマスも満喫したし、
光のページェントの点灯もちゃんと見たし、
家の窓拭きもしたし。
読みたい本もガンガン読んじゃったし。
年賀状もちゃんと出した。
宝くじも買ったし。
たまにある恐怖の激痛な胎動にも耐えてるしw

結構充実していました。

そんな中、昨日 マタニティヌード 撮ってもらいましたっ!
知り合いのカメラマンさんに。しかもヘアメイクまでしてもらって!
想像以上にartに本格的に撮ってもらいました☆
手元に頂けるのは年明けかな~?とっても楽しみ♪
恥ずかしさは全く無く、とっても気持ちよく撮ってもらえました!!!
もちろん、誰に見せるわけでもないんですが。。。
同行した旦那やヘアメイクさんにも「キレイ」って言ってもらえたのでよし◎

喜びも不安も色んな気持ちや自分の成長も赤ちゃんと一緒にお腹に入っているこの時期に撮ってもらえたのは
記念になりました。
09:52  |  赤さん~baby~10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
