2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

何はなくとも強靭な乳首

おっぱい劣等生です。。。

みんなもこんなに痛いのかな???
最初は乳首痛。
今はくわえさせた時の乳首ちょびっと痛と、
授乳後の乳房痛。

入院中、乳頭キレツなどなどで搾乳、糖水、さらには粉ミルク。
退院後、搾乳機レンタル、搾乳の為寝る時間ほぼなく直母を泣きながら・・・
ベビーバーユを塗り、ラップパックをしてみたり。
シャワーの度に「くーーっ」となって、
寒いところへ出たときも「くーーーーっ」

お風呂は最近は慣れたし、ラップパックももうしてないけど。

さっちゃん。
将来はランナーコーチャーか???ってくらいに手をばたつかせて、
全身でおっぱいを欲しがります。

その手が怖い!!!

その手のせいで、深くくわえたか見えないし、手が、爪があたったらマジ痛い。


最近は10分でごちそうさまの時もあれば、4,50分くわえてる時、
自分から離してはまた探して泣いてを繰り返す30分だったり・・・・

一度くわえられ、軌道にのれば6割は大丈夫。
4割は、どっかつっぱってる感じで痛みが脇のほうにひびいたり、
おそらく真正面からじゃないのでズレた感覚の痛みだったり。

最近の悩みは専ら、授乳後の乳房痛。
みんなもあるの??


ミルクをあげることに抵抗は全くない。
冷めるまで、とか消毒とかが母乳に比べて相当めんどうだって思うくらいで。
でも意地張って母乳にしちゃうんだよね。
「ミルクにしたら?」って言われると、
「どうせダメ乳じゃん」て意味が含まれてるように捉えちゃう。


痛いから授乳がストレスになっちゃって。

これからの長い授乳期を考えると今こんなこと言ってていいのかって感じだけど。
いや、今だからそう思うのかな??

だとしたらいつまで痛いんだーーーーーーーーーーーーーと聞きたい。


ミルクも哺乳瓶で温度はかれればいいのに。

おっぱいもなんで二つしかないんだよ。

指先から母乳が出ればいいのに。

旦那も母乳・・・父乳が出ればいいのに。

くーーーーーっ

ただ。みんな出来るのに自分だけ出来ないのが情けないだけさ。。。
11:55  |  さっちゃん~0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
