2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

チビの頑張り

新生児訪問2回目が終了!

実は1回目のときに、思ったより体重の増えがよくないってことで、
再訪問をしてくれたのでした。
地域密着!


体重の増えがよくないって言われたときはかなりショックをうけました。。。

痛いのをがまんしてあげてるんだから、当然母乳出てると思ってたのに…
と、なんだか色々否定された気がして泣いたりしました。

そこからは、痛みを変にガマンしないでもうちょっと気楽にミルクも足しつつ…

病院の母乳外来にも足を運びました。

母乳はちゃんと出てるしきちんと飲めていることもわかり、
助産師さんにも「自信もって大丈夫よ」と言われたら
なんだかものすごーーく安心したばかりか、痛みも和らいだ気がしますw


チビで生まれたさっちゃん。
1ヶ月健診のときもまわりには、さっちゃんの倍あるんじゃない?っていう貫禄ベビーをはじめ、
どの子も大きく見えました。


でもでも、誰かと比べるのを成長とは言わないんですね。

ちゃーんとさっちゃんは大きくなっていました。

私も、「あの人が出来てるのに私は出来ない…」とか「あの人が出来てるから…」とか
「雑誌に書いてあるし…」
とかの無駄な一喜一憂はやめますっ   


さっちゃんを見習って(?)ゆっくり自分のペースで成長していこうと思います。



でも今困っているのは、夜寝てくれないこと。。。
ん~… 日中起こすっていったって、何時間も起きててくれるわけじゃないし、
何よりスコンと眠りに落ちてんのに起こすのがかわいそうー
17:03  |  さっちゃん~1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

モレナク漏れました事件

何がモレナク漏れたって、あなた、ウンチですよ、ウンチ

今までだって、漏らしたことあるし、
夜中1人であたふたして着替えさせたりしたし。


ただ今回は。
すごかった。

タイミングと量と被害が。


おっぱいをねだるさっちゃん。
痛いなーキツイなー・・・ミルクを足そう!
ミルクをグビグビ飲み干すさっちゃん。
よーしゲップだ!頑張れさっちゃん!!!!
と背中をトントントン・・・と叩いた瞬間

ぶりりりりりりりりいりぃーーーーーーーー!!! 

本人は「え?」みたいなキョトン顔。

ま、でもすぐゲップ出るだろうし、、、と
再度背中をトントントン・・・・

ぶぶぶぶぶーーーーーー

ちょっと泣きそうなさっちゃん。

あーこりゃ下着いっちゃってるかもな~と思いつつ、
よく見たら私の服にまで!!!!

まじすかーーーーー

大慌てで片手でタオルをしき、寝かせてみると。

さっちゃんの太ももをつたい、足首までウンチが・・・・!!!!!


最早どっから手をつければいいかわからず、
軽くパニくって、まず自分の手を消毒してしまいました・・・

他のところに触ってつけてしまうという二次災害をふせぐべく、
まず私が服を脱がなきゃ!!!とほぼ裸のような格好に。。。

スッキリしたのか、泣きそうだったくせに目をクリクリさせながら手足をバタバタ・・・・

っ!!!!!足バタバタ危ねーーーーっ

とにかく脱がせて、拭いて、、、、

と、一瞬二人ともはだかんぼうに・・・・


やっとさっちゃんの着替えを終えたころにはヘトヘトに。。。

ふーーーーっと一息つくのとほぼ同時に自分の尿意をおぼえる!!!

うートイレトイレ!

あ、でもこの格好で部屋出るのは寒いや、着替えなきゃ!!!
・・・・ってこれ旦那のデニムだ!私のは?あれ?ない・・・・・・あった!!!
ひーーーーっ私が漏らすわけにはいかない!!!!
ダーッシュ!

セーフ。

バタバタバタバタ・・・・・


なんだか超疲れちゃった。。。



この前は授乳中にブルルィィリリィィー!とされまして。
ちょうどいい感じにくわえてくれてたのに、本人がそれにビックリして泣き出したり。

別の日はまたもいい感じの授乳中にブビビビイィリィー!
ただ本人がもくもくとおっぱい飲んでる。
持ち上げてみることができず、デジカメを鏡かわりに使ってみる。
あ、こりゃモレてんなーーーー
でも飲んでるし、今痛くないし、外してまた授乳で次痛かったらイヤだし・・・
とそのまま続行。
漏れてたし、オムツたっぷりにウンチ。


なにかの途中で漏れたかもってくらいのウンチの時、
ウンチをとるか、ウンチをあとまわしにするか、迷ってしまう・・・w
ごめんねさっちゃん。

自分だったら真っ先にウンチふいてほしいもんな~
20:15  |  さっちゃん~1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

風呂場のさっちゃん

1ヶ月を過ぎ、さっちゃんも大きな(・・・っといっても普通の浴槽ですが;)お風呂デビュー。

ベビーバスで入れてた頃から、さっちゃんはどうやらお風呂好きなようで。

温泉に浸かる小猿のようにリラックスしていたので、大きい風呂も特に心配はしてませんでした。

心配なことと言えば、お風呂担当のパパがさっちゃんを落とさないか。

あとはウンチをしちゃわないか。。。


風呂場まで寒いのが心配だったけど、いざ湯船に浸かったら、

眉間にしわよせて、難しい顔をしてました。

何考えてんだろーーー

今夜の風呂は時間的におっぱいの前だったため、泣いて泣いて大変でしたが、

浸かってしまえば比較的落ち着いてました。

表情は、またもや難しそうな顔でした。。。


旦那が帰り遅い日や帰ってこれない日のお風呂をどうしようか悩んでます。

1人でいれるなんて超大変そうー



話は全く違うけど。

最近、いつもさっちゃんを見てるからか、ふと見る旦那の顔がデカク感じて爆笑してます。


お風呂好きな女の子になってほしいな~

ちなみに私は風呂嫌いです・・・・って不潔に聞こえるけど。

正確には「風呂に入るまでと入った後が面倒くさくて嫌い」 てヤツです。




00:48  |  さっちゃん~1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
