2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

おともだち

これは、先月30日のお話。

この日はママのお友達canaの誕生日。

ということで、遊びに行ってきました、花もって☆

息子のりょうちんとご対面。

最初、恥ずかしいのかモジモジしていたりょうちんですが。。。

お菓子の袋をあけ、2枚入ったおせんべいをじーーーーっと見つめ、

さっちゃんに差し出す!!!!

赤ちゃんだから受け取れないさっちゃん。

そんなさっちゃんの口元にせんべいを持ってってあげるりょうちん!

むはぁぁ、なんて優しいの、りょうちん!!!


マラカスを見せてくれたりょうちん。

私に・・・ではなく、さっちゃんに!!!


そして、大好きな大事なミニカーをさっちゃんに貸してくれてる!!!

P1030235_20100512000022.jpg



男の子りょうちんの優しさ、まだ2歳にならない子の優しさに触れてなんだか胸キュンでした。

娘が誰かに優しくされるのも心地よかった!


そしてバンボを借りて帰ってきました。



りょうちん、ありがとう☆



22:42  |  さっちゃん~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

さくらさくら

さっちゃん3ヶ月の頃にちゃんとお花見しました。

ママと抱っこ紐&ベビーカーで。

うちの近所にはお寺さんがあるので、まぁもれなくお墓もあったりしますが、

綺麗な桜が見られます。

今までスルーしてましたが、

さっちゃんにとっては生まれて初めての桜。

人生で桜を眺められる回数なんてたかが知れてる、一年に一回しか見られないんだから。

。。。。なんて言葉を色んなところで耳にしたり目にしたりしたので、

記念すべき0歳のときの桜ってことで。

さくら144A3CC48.jpg97BCEF87.jpg6036F3DC.jpgA4EB34FD.jpgA4EB34FD.jpgD320BF0B.jpg


ま、全部寝てたけどw
DD0F4E41.jpg
22:35  |  さっちゃん~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.29 (Thu)

おっぱいとさっちゃんの個性

私のおっぱいまたがちがちになりました・・・。

さっちゃん嫌がってるな~とは思ってたんですが、一旦詰りが抜けたようで大丈夫だと思ってました。

が・・・。

仰向けにもなれないほど痛くて痛くて・・・

おっぱいの先生(私は秘かにこう呼び、さっちゃんにも話してる)の元へ。

痛い痛いマッサージ。ピューと抜けたけどまた詰る。

詰まりが上がってきてるけど、表に出てこないから吸ってもらったほうが・・・

と、ごきげんに手足をバタバタしておしゃべりしているさっちゃんに白羽の矢が。


ううううぅぅぅぅ!!!!

んんんんーーーー!!!

くわえながら唸る唸る。。。

さっきまでのごきげんさんは突如として赤鬼となりました。


が。マッサージとさっちゃんのおかげで少しだけスッキリ。


その日は私で最後だったのか、施術後少し先生とおしゃべり。

まずいおっぱいと格闘し、私をすっきりさせてくれたさっちゃんは寝入ってました。

そのさっちゃんを見ながら、悩みである「チビッコ」について相談しました。

もちろん生まれた体重も体重なので、1キロ以上差がある他の子を追い越すようなことはないのはわかってたんですが、

「3ヵ月ってこんなに小さい?」とか「てか何キロ?」とか「母乳だけ?」とか、

言われたことを私が結構気にしているということを。


そしたら先生、

「さっちゃんは賢い子だよ~。

表情もそうだし、おっぱいの飲み方みてもわかるよ。

よく笑うし、よく喋るし、良い子だよ~。

体重だけどんどん増えればいいってわけでもないじゃない。

ちゃんと成長してるじゃないの。」

って。


そうだよな~


いつだったか自分で  他人と比べることを成長とはいわない  なんて書いてたのに。

うん、チビッコなのはさっちゃんの個性だ。

21:57  |  さっちゃん~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.26 (Mon)

おしゃれさん

さっちゃん、3ヶ月にしてかなりの衣装持ちです。

やっぱり女の子ってこともあって、かわいい洋服に目がいき、手が伸び・・・

まだ髪の毛が少ないのと、さっぱりした顔立ちゆえ、

「男の子ですか?」といわれることがあるため・・・という理由もなきにしもあらずですが。

特に私の両親は買い物に行くと必ずさっちゃんにー♪と服を買ってきてくれます。

色白なさっちゃんはいろんな色を着こなします。

だから写真がとってもカラフルだし、おもしろいです。

将来、大人になったさっちゃんが見たら喜ぶだろうな~


先日、お花見and散歩がてら、近所の古着屋さんに顔を出しました。

子供服、しかもベビー服もあるんです。アメリカ産w

妊娠中は「古着」を着せることをちょっと・・・・と思ったりもしたけど、

300円で、やっぱり日本ぽくないデザインのものがあったりすると、

買っちゃう。ちゃんと洗濯するし。


妊娠中、買い物にいけなかった私が通販で購入した服は、ほとんどがパジャマとなりました。

それでも未だに大活躍なのが、レッグウォーマー!!!

少し丈が短くなってもこれでオッケー。

腕にも装着して寝るから手も腕も冷たくならないし。

すこしあったかくなってきたから、スカートついた服を着たときにもいいし。



さっちゃんにかわいい服を着せて、写真をとるのが楽しくてしかたないですが。

かわいい授乳服ってないもんですね・・・。

せっかくさっちゃんかわいくても、ママがね~・・・

胸が大きくなったせいで、今までのジャケットとかしまらないし。

授乳シャツの上に持ってたトップス重ねても、胸のせいでボヨーンとしたかんじ。

7月に出席予定の結婚式で着るドレス、いいのあるかな。。。

17:25  |  さっちゃん~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

手遊び

最近のさっちゃん、手遊びが上手になりました。

しょっちゅう自分の手で遊んでいます。

右手で左手の指をイジイジしてみたり、逆をしてみたり。

あいかわらず、指しゃぶりと拳しゃぶりもあります。

でも成長したなぁと思うのは、モノを持ち替えた時!!!

特別な意思があったかどうかはわかりませんが。

わっかのおもちゃをもちかえて、

ちょっと太いかな~っていうおもちゃもどうにか持ち替えました!

すごいすごい!

ま、ふって音がなっているのを楽しんでる・・・ようではなく、


すぐ飽きてますが。



15:11  |  さっちゃん~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
