2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

元気に動く

セミオープンシステムで!と決めてから、初の、お産する病院での検診。

小さい頃からデカイ病院に慣れてないからか、受付するのにもいちいち待ちーの、、、の感じに

若干イライラした。 ま、この暑さも手伝ったと思うけど。 The 短気。


問診表の量が多い!!!! 
旦那の身長・体重とか書く欄もあり、なんともアバウトな問診表の出来上がり・・・。


今回のエコー。写真はあとで。

今日はなんだかちょっと忘れられない感じだったなー

今まで何度か見たことあるエコー画面。 の中にうつる、小さな、例えるなら宇宙人のような形。

今までは
「心臓がピコピコ動いてるねぇ」・・・・・・ほほぅ 生きてる、よかった 
「こっち頭ですねぇ」・・・・・・・・・・・・・・・ほうほう じゃ残りが胴体ね
みたいな感じ。
 
今日は、先生と助産師さん二人に囲まれてのエコー。
先「わー元気に動いてる動いてる!!!」
私「・・・・?動いてますか?」
先「ほーーーら、両手両足動かしてるでしょ、元気だ元気だ!」
助「あははっ!かーわいいーーっ」

か、かわいい???
そんな風に思った事はなかったから、ちょっと衝撃。
でも一生懸命動いてる姿を見てたら、突然胸が熱くなったというか。感動してカワイイと思った。
そう、かわいいと思った。 かわいい記念日。と名づけよう。

そんな夏日
22:09  |  赤サン~baby~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

お誕生日

20090617.jpg

この写真を撮った6月17日は旦那くんの29歳のお誕生日。

きっと軽い方であろうつわりに翻弄されつつ、かなりの偏食だったにもかかわらず、

成長していた君!!!!さすがっす。

そこで素朴な疑問。

食べてる量はきっと前よりも少ない。

食べられるものを食べてるので、栄養面で気遣ってはいない。

便通はむしろある。

君は何を糧にでっかくなってくれてるのかな?  ということ。



誕生日当日。  実家のお母さんに、料理とケーキをリクエストして、夜持ってきてもらった!

thanks,mom!!

誕生日が来ることは分かっていたんだよ、もちろん。

でも何も準備できなかったのだ。

当日に限って、具合が悪い。。。

結局、何もしてあげられずだったなぁ。。。


ここ最近、ほんとに旦那くんは頑張ってる。申し訳なくなるほど。

台所に行く事が出来ず(色んなニオイがするから)、料理も出来ていないことから、

かなり高めのエンゲル係数がたたき出されるであろうことが予想される。。。ブルジョワなうちら。

味が濃いものなら食べられるっぽく、今日も朝からチリソースのブリトーをルネッサーンス。。。



29歳おめでとう☆イヤな顔一つしないで何でもやってくれる優しさ、遺伝するといいなぁ。
11:49  |  赤サン~baby~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

はぁぁぁぁ

先日、お父さんの誕生日パーティを実家でした。
その事は後日。



というのも、ここ数日、なんだか気持ち悪すぎ。。。

色々臭い。

でもまだマシなほうなのかなー



<食べれたもの、食べたいと思えるもの>
・マヨコーンのパン
・かまどやの生姜焼き弁当 3回もリピ
・シャキシャキ感あるサンドイッチ
・メロン
・カレーうどん
・マック
・のりたまご飯

<無理>
・ニンニク ニオイも
・麦茶   ニオイも
・キムチ  ニオイ
・新しい畳のニオイ
・カップラーメンの類  スープも インスタントラーメンも
・中華 あんかけ系



これ書いててもテンションが違う。
麦茶のあたりでニオイを思い出し、ううううううぇっぷ
仕方ないんだろうけど。

今日は旦那くん、半分仕事半分遊びとやらで、一晩帰ってこず。
出かける間際、心配そうな表情の裏に、早く行かなきゃ的なワクワクがにじみ出ていたよ。
実家に帰ることも検討したけど、唯一泊まれる部屋が、その新しい畳。
具合が悪いと、心細くなるのね~
ロッテのフィッツを踊ったりしてふざけられる相手がいないのもつまんなーい


つわりで男女がわかるって説を見つけた。
女の子の方が大変ってたくさん書いてあったけど。

おもしろい説発見。

自分に似ている部分が多い子=つわり軽
相手に似ている部分が多い子=つわり重

だそうだ。それはもちろん見た目もだろうけど、ソレだけじゃなくて、正確とか血液型とかも関係するみたい。

おもしろいけど、それがわかるのって結構先じゃね?


20:46  |  赤サン~baby~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

ほらね、ちょっとデカくなった

0610_幸子


この前載せようと思ってた写真。
記録の為。


昨日の夜は、うちのお母さんお父さんが遊びに来た。

おかずも何品か作って持ってきてくれた。  鍋ごと!!!


おばあちゃんからの差し入れも!  おはぎにチーズケーキに、メロン!!!

たくさん笑って笑って、気分転換できたよーーぅ



そのせいか。

ハイきたどーーん。

今朝からずーーーっと気持ち悪い。  二日酔いのよーだ

今日は仕事。  道中、もしものことがあっては、と、ゲロ袋もスタンバイ。

使わずにすんだけど。 ほっ


今日は用事があって、とある生徒の家に電話した。

5歳の男の子が、「エリせんせーーーーい、大丈夫?会いたいね~」

って。うるっときたなー  その後その子のママに代わったら、

「エリ先生っ声聞けてよかったぁぁぁ」

・・・・こんな仕事ってあんまりないよなぁ。  と思った。
00:58  |  赤サン~baby~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

TSUWARI

なるようにしかならない、なんて大人っぽく構えていたけど、

ちょっと心配、いや、だいぶ心配になって先日また病院に行った。

名目は「薬がなくなりそうだから」

でも「幸子(赤ちゃん)が心配だったから」

その時の写真、旦那くんが帰宅次第載せてもらうとして。

心配をよそに、デカクなってたー神秘。

というのも、世の中の妊婦、そして友達の話を総合して、

つわりがナイっって言ってるのは一人しかしらない。

色々心配なんだけど、そのうちの一つが、教科書通りじゃないこと

なんだな。

人と同じなんてつまんねーーじゃん!   て言えればな。  なかなか小心者。

くるよーくるよーと言われ待ち構えてても、肩透かしの吐き気。 一瞬。

ただ、自分がニブイだけなのだろうか??

それとも強靭な肉体の持ち主だったか?

寝ても覚めてもゲロゲロだった、なんて友達の話を聞くと、

それはカンベンって思う。   勝手なんす。

この便利な世の中、そして時間のある毎日!

PCを駆使して (ただのネットサーフだが) 情報を集めてみる!

食べづわりでも、吐きづわりでもなく、まさにこれは

寝づわりっ

マイナーだってさ。

教科書通りなことは、だいたいの幸子の大きさと、

ゲップおならがすごいこと   ぷ

こっそりおならだけしにトイレに行くのも苦労してんだぜ
18:27  |  赤サン~baby~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
