2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.01 (Wed)

といっても

ヨチヨチ歩くけど、

移動手段は専ら「ハイハイ」と「膝移動」です。

だいたい、つかまり立ちをして手を離し、ヨチヨチと次のつかまれる家具へと移動。

途中バランスを崩して転んだあとは、ハイハイと膝。

まだ、何もないところで一人で立つことは出来ないみたいです。

ただ、今日は何を思ったか、何歩か歩いて止まり、回れ右をしてみせました!!!!

すごい!

それだけ筋力がついたんだね。

一人で立ったまま膝でリズムをとっていたりします。


膝移動。

よく、すごいね~とかぜんまい式のオモチャみたいだ、とか笑われますが、

ハイハイよりは歩くことに近い視点での移動がしたいからなのかな~と考えます。


アレはしないのにコレはできる。

コレはできているのにアレは遅い・・・

等ナド、比べがちだったりするんだけど、

どこかで読んだいい台詞を今の自分へ。


他人の子を肯定して自分の子を否定しない。

自分の子の全てを肯定する、これが母性。



膝でキャッキャッと近付いてきて、ハイハイでスピードアップ、
つかまって手離しでヨチヨチ歩き、私にむかってダイブ!!!
胸元の服をひっぱりおっぱいを探す。

かわいいじゃないかっさっちゃん!!!
23:50  |  さっちゃん~10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.01 (Wed)

ヨチヨチ

何歩か歩いたーーー☆と感動していたら、ここ最近は結構ヨチヨチ歩いています。


久しぶりのブログーー
パソコンーーーー

本当に毎日、バタバタ。
気づけば「え?もうこんな時間??」って感じ。

そして、
「あーーーーーさっちゃん、やめてーーー!だめーー!」
が最近口癖になっている気がする。

ソファに上り、なんとテーブルにも上り、
いつか怪我するだろうな、と思っていたら
距離を見誤って、テーブルにゴチンしてたんこぶつくってました。

明日で11ヶ月。

0歳を満喫するぞーーーーー!!!

・・・・何しよ(笑)
16:30  |  さっちゃん~10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.14 (Sun)

歩きました!!!!!

やったーーーーーーっっっ

一歩足を出して、そして足を揃えて、また一歩!

もうこれは歩いたね!

よくやったっ★★★

10ヶ月と12日。メモメモ
15:47  |  さっちゃん~10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.14 (Sun)

一歩

自力で立っていたところから、

なんと 一歩 足が出た!!!!!!

パパのほうに向かって進んだんだよ!

まだまだ歩くとは程遠いけど、

小さいけど大きな一歩だね、さっちゃん★
01:01  |  さっちゃん~10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

ついに・・・!!!

ついに!!!!!

生理がきましたぁぁぁぁ。。。。

すっかり忘れていた、この感覚。

約1年半ぶり??

生理痛とそれにまつわるだるさ、ね。

懐かしい!!!そしてやっぱり煩わしいっっっ…

私がトイレに行くと(姿が見えなくなると)大泣きするさっちゃん。

今朝は輪をかけて火がついたように泣いていました。。。


今日は耳鼻科にいって、さっちゃんの耳掃除をしてもらいました。

案の定大泣きでしたが、水鉄砲マシーンみたいなので耳を洗われ、

その水と一緒に大量の耳カスが出てきました!!!!

これには 「おおおおっ」 と思わず声を出してしまいました。

耳掃除はしていたものの、こんなにとれるんだぁと感心してしまいました。


病院後、ドラッグストアに行きました。

昼用、夜用、そしてタンポン。

お会計のときにふと

「まさか、旦那の稼ぎでこれらを買うとはな~」

としみじみ思ってしまいました。。。

そういえば、妊娠後も働いていたため、食費分として持っていたお金をナプキンにつかうなんて

初めてです。

ナプキンの陳列棚を眺め、初めて値段と量に注目して吟味しました。。。

なんか所帯じみてる自分、、、やだな~と思いつつ、

背に腹はかえられぬ!と思う自分もいて。


今夜はパパが遅いんだった。

タンポンしてお風呂いれなきゃだめだな。



ニキビの理由、そして最近離乳食で足りてきているのか

おっぱいは完全に趣味になってきたっぽいさっちゃん。

そしてそして、数日前皿を洗いながら、

「自分の時間がないな。働きに出ようかな、でも自分に出来ることってなんだろう、ないな」

と考えてオチて、涙ぐんでいた理由。


生理の再開だったのね~
17:03  |  さっちゃん~10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
