2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.30 (Wed)

生きてるよ

震災から20日。

しっかり頑張って生きています。

余震にびくついて抱きついてくるさっちゃん。

高熱を出したり、風邪をひいたさっちゃん。

お風呂にあまり入れていないから湿疹もできちゃった。

きっとこんな生活のまま1歳3ヶ月を迎えそう。

地震当日、ライフラインめちゃめちゃで混乱した日々のことは本当に落ち着いたら書こう。

つい先日からパジャマを着て寝ています。

それまではいつ逃げるかわからないから着替えられませんでした。


少しずつ前に進んでいる東北、宮城、仙台。


私もおよそ30年この土地に育ててもらってきた。

さっちゃんも仙台人。


がんばるよ。
00:06  |  さっちゃん~1歳2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.04 (Fri)

ゲット!!!

ふふふふ。

ゲットしました、すべりだい!!!

ホワイトデーと桃の節句ということで、私の両親からのプレゼント☆



すべりだいを上手にすべるんだ!!という私の身振り手振りつきの説明から、


「見たい!」と母親が言い出し、テーブルの上だけを外し斜めに立てかけて


即席すべりだいをつくったものの、すべりが悪く、


「坂をよじ登るさっちゃん」を披露できただけ。


で、すべりだいの購入を検討しているが、どうかな~とちょい後ろ向き発言をしていたところ、



「じゃ、買ってあげる♪」って!!!!!


ちょっと迷ったけど(キャラものということで)さっちゃんがわんわんとうーたんに激しく反応したため、


折りたためるというメリットも手伝い、決定!!!


私がさほどアンパンマンに魅力を感じないのでそちらは却下でした。。。


ただそれにはブランコもついていて・・・


すると、父が、「じゃブランコは次買ってやるよ」と☆


ブランコだけってあるのかな~



ででで。


組み立てている最中から、超邪魔なくらいテンションあがるさっちゃん。


完成し、みんなが見守る中、第一滑降!!!!!!


上手に足を揃え、しゅーーーーん!!!


着地で自ら拍手!!!


つられて大人たちも拍手&歓声、そして爆笑!



次から次へと、のぼってはすべるを繰り返す。


飽きずに15分もの間笑顔ですべりだいを堪能しました。



これにはうちの両親も満面の笑みで「買った甲斐がある!」と喜んでいました。



家に持ち帰り、寝る前まで遊び、さらに次の日。


寝起きで速攻、パンパンなオムツをものともせず、お茶も飲まずのすべりだい。


日中も私が見ていようが見ていまいがすべりだいすべりだいすべりだい・・・・


ぱわわっぷ体操もすべりだいの上でした。


明日もきっと遊ぶのかな~♪


買ってもらってよかった!


トミーさんがえびでタイを…ってブログに書かれてましたが、


まさに。数百円のバレンタインがホワイトデーにすべりだいに化けました(笑)



エンジョイすべりだい

しゅーん

22:56  |  さっちゃん~1歳2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.04 (Fri)

勘違い

さっちゃんのかわいい勘違い。

それは


「おはな」


ゴッチャ!でまゆお姉さんが

わ~お花っ!!!っていう箇所で必ず


自分のお鼻を触る。。。。


わははは!そっちのおはなじゃないんだよな~!!!


ちゃんと鼻を鼻とわかっていることがすごいと感心しつつもやはり笑ってしまう。


22:30  |  さっちゃん~1歳2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

ことば

さっちゃん、


いちご


って言えるようになりました☆☆☆


「ぃぃちごぉぉぉ!!」



と。


最初は気のせいor親の欲目だと思っていましたが、

結構誰がきいても「いちご」


いちごが大好きだから覚えたのかな~


うちの両親も旦那の両親も私の祖父母も、

毎回毎回さっちゃんに・・・・って 


あまおう


をくれるのです!


我が家の食費だけでは考えられないですが、


ほぼ毎日冷蔵庫にはいちごがあります。


見ると嬉しそうに、高い声で


ぃぃちごぉーー!


と。


そりゃみんなニンマリだわ◎



わんわん

もキャラのわんわん以外の本物の犬にも使っているので、

彼女のボキャブラリーにいちごが加わりました!


パパとママも言えるけど、私たちを呼ぶ…とはちょっと違うような。


あった!も言えるか。


最近は「おはよう」と言うと「よぉ」と返してくることが多いので、

おはようのつもりかな?と思ってます。


次は何が言えるかな~


あ~~楽しみっ
21:03  |  さっちゃん~1歳2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
