2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.25 (Thu)

ゆいくんの歯

うぉーーーー書かなすぎカカナスギ!!


ゆいくん11ヶ月ですからね!!

毎日あっという間めまぐるしすぎ!!

パパが子供が起きてる間ほぼいないので朝から晩まで育児。で、共に寝落ち。ブログなんて書いてるヒマがなかったよ。



で。
歯が生えましたよ~

さっちゃんは心配するくらい遅く、1歳3ヶ月で上の歯から生えてきました。


ゆい君も遅い方ではあるんだけど、
下の歯茎が膨らんでるなーと思ったのが9,10ヶ月あたり。


さすが姉弟!!!


ゆい君もノーマークの上の歯から生えてきましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


今現在、上の歯2本(これは、すきっ歯気味だなぁ)下の歯1本。




ええ。

断乳してません。


というのもね。



おっぱい!!!と言葉を喋るようになったのですよ!!!!


欲しい時に私の服を引っ張り、
おっっっぱい!!!!と言うのです。


ママ、でもパパでも、マンマでもなく、
しっかり意味をわかって自分の意思で使い出した初めての言葉がおっぱい。



出来る芸は増えたので、言葉を理解してるのはよーくわかる。

おっぱい、、、喋ってんだよね~



やめられないでしょお

可愛くて。


他に喋るとすれば、

アーン、だね。誰かが食べてるともらいたくて近寄り、アーンて(笑)
かわいいべ♡



歯が生えたら断乳の予定だったんだけどなぁ、、、


ワンピース着られないし、下着も可愛くないし、お酒もタバコも薬(一部)もダメ、詰まる心配もあって食べ物も多少気を使う、など、いろんな制約もあって邪魔くさいと思うんだけど、


やめたら淋しいかな、、なんて考える今日この頃。
最後の授乳になるだろうしね。


涙涙の卒乳、子供自らの卒乳、それってどんな感じなのか、とても興味がある。


23:43  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.01 (Fri)

ジャンプしてるよ

足が強い強いとは思ってたけど。

絶賛ハイハイ&伝い歩き中のゆい君。

カーテンでも洗濯物でも、
人の足でも、スカートでも、

なんでもかんでも、ちょびっとでも掴めればつかんで立ち上がる。


向かい合って両手をつなぎ、

にっこり笑って手遊び。。。


……



そんな穏やかじゃいられない!!!!!



向かい合って両手をつなぎ、

おっおー!!!

あーーーーーーっ!!

いひひひ!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




で!

ジャンプ。


本当に宙に浮いてるよ、両足。




背中がついてるのが嫌なのか、

仰向けでいない。

寝てる時も、案外うつ伏せ気味が好きな様子。



受け身もうまい。


パワープレイヤーで、ガードに使ってるテーブルもブルドーザーのようにグイグイ押してどかし、目当ての物や場所へ。



ブリッジの力もハンパない。




柔道かレスリングか。




期待しちゃうぜっ(笑)

01:43  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.23 (Wed)

9ヶ月健診

行ってきましたぁ。

72センチ

10キロ


赤ちゃん用の体重計は10キロまでだった

から、抱っこして私の体重を後から引く

というパターンで計測。。。


これ、1人でしっかり立てるまで続くわけ???


8ヶ月になり、

ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き

と、毎日毎日、ライブ一本こなしたかの

ような滝の汗で過ごしている為か、デブ

のピークは過ぎたよう。動くようになっ

てから体重は横ばい。



パチパチ、バイバイ、ハイファイブを習得!!!

特にすごい教え込んだわけじゃないのにできるようになるんだな(笑)


まんまーーー、と私を呼び、

ぱっぱ、とパパを呼んでいる…か、独り

言を言ってるか(笑)


歯はまだ。お姉ちゃんも遅かったもんね。



特筆すべきことは、体重以外に(笑)寝相が悪いこと!!!!

子供2人に挟まれて眠る私。

疲れがとれませぇぇん!!!

姉さんも寝相悪いから!


ただ、かわいいのが。


ふたり、同じ寝相なことがしょっちゅう♡

頭の位置が、寝かしつけ時から、45度、90度それ以上にずれていても、同じだったりする♡

向きはもちろん、手足の曲げ方に至るまで、おんなじだったりすると、

ちょーーーーーーほっこりします♡♡♡




あ、あとは、結構ゆい君、キカナイと思う…


嫌な時の嫌がり方が、すげぇ。ぱねぇ。


大声だし、怒ってる顔してる、いっちょまえに!!!



ベビーカーや歩行器、ベビーチェアなどから降ろして欲しいとき、抱っこして欲しい時のアピールがめちゃかわ♡


私の手を自分の脇腹に引っ張るの!!!

抱っこして、ってことだよね♡




車のオモチャが好き。

ひっくり返してタイヤばかりいじって遊ぶ…のは、男子だから?




気づけば9ヶ月。


まもなく10ヶ月かぁ



あっという間だな。再来月には1歳か…




あーまだ赤ちゃんでいてーーー♡


…まさか自分がこんな感情になるとは。。。

01:23  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.20 (Fri)

つかまり立ち

絶賛つかまり立ち中のゆい君。


太っちょだから、まだまだだとたかをくくっていたが、物でも人でも大人でも子供でもすぐつかまり、あっあっ!!と言いながらつかまり立ち。


もーーーね、まとわりつかれて、つかまり立ちを支えさせられる(日本語変?)のがしんどくてね。。。

座るのも抱っこも違う、とりあえず、支えとけよ!!ってことなんだと思う。


ハイハイで近付き、あっあっ!とよじ登り、あとは支えられてるのをいい事に、あっち見たりこっち見たりジャンプ?したり…支えるのまじ全身運動。

ヘトヘト。



つーことで。


リビングに…


リビングに…T^T


ジャングルジムだしました。
すべり台はまだだけど。







でも、私にまとわりついてくるんだけどぉぉぉぉ




暑い


暑すぎ。


蒸し暑いぜ、太っちょ!!!!!
10:30  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.12 (Thu)

そんな時期

そんな時期なのだな、と構えていられる余裕がある2人目育児。と周りから聞かされてきたがその通り。



今までは、スプーンを持ち、あーん、と言うと、大きな口を開けて待っていたゆい君。


今は、スプーンを貸せ!!!!と、
口をあけるまえに手を出し、スプーンを掴み、自ら口まで運びます。


そして、2,3回に一回は必ず、
スプーンを掴まなかった手で、食材を触ってみます。



ぐっちゃぐちゃ。



そして、スプーン握る力、強すぎ。


離させようとする私との力が拮抗し、ついには、ビーーーン!!!と弾いてしまい、おかずが飛び散ります。。。。。。


さっちゃん怒ります。。。


でもなぁ、まだ手づかみ食べできるような固さには慣れていないのだ、ゆい君!


どーかなー?とバナナを1cm角であげたけど、おえってなってた。
柔らかく煮た野菜なら大丈夫だが、バナナは固いか(^^;;


新しい食材には相変わらずチャレンジし損なってます。
午前中に用事あるとね。。。

でも、赤ちゃんせんべいデビューはした!!

楽チンになりました!
01:37  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
