2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

最近のキニナル

それは、頭のかゆみ。。。

今までと同じシャンプーを使っていたんだけど、

洗ってもかゆい。

そういえば、妊娠がわかった直後くらいに、予約していた美容院で美容師さんに、

「最近、体調に変化なかったデス?」と聞かれたんだった。

ダンナくんにも、頭マッサージしてもらったときに、

「シャンプーあわないのかなぁ?」って言われた。

色々調べたらこれも、妊娠したから起こるトラブルの一つみたい。

だから、今日、低刺激のシャンプーとリンスを買ってきました。

通常より高い・・・。けど、こんなことは決してケチらないダンナ。

この人の金払いのいいところ、いつも、いいなーーーと思うのデス。

必ず色んなカタチで返ってくるって。

そうだと思う。  でも、裏で後輩から「サイフ」ってあだ名がついてたらどーしよwwwww

ただ、自分のダンナが外で「ケチ」とか「付き合い悪い」なんて言われたら絶対イヤだしねw




てか、なんでこんな話に飛んでんだ??


ここ2,3日、朝の餌付きと吐き気がハンパない。。。明日はどうかな。

明日は会議なんす。

明後日は誰も見つからなかったから、レッスン行ってきます。。。



それにしても、なんだか、「マイナートラブル」が多いな。
22:06  |  赤さん~baby~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

フラフラ

今朝の体調、ベリーバッド。。。

もう水一滴飲むのも怖くなったほど。

でも、30分の休憩のち、出かけなくてはならないエリ先生。

受け持ってる中で1番のチビッコたちの、いわゆるお手伝い先生の係。

3人の女の子たちなんだけど、超疲れた。。。

2歳半の自己主張。しかも意味がわからない。。。

でもかわいかったー♪

チビッコたちからパワーをもらったのか、体調がいいと感じた昼過ぎ。

だから買い物しにスーパーへ。


ところが。

貧血。。。。脳貧血なのか。

レジ、遅い。。。。。。。。。

だめだーーーーー・・・・・        

しゃがむ。。。

心配される。

大丈夫と、頑張って立ち上がる。

袋につめるまえにトイレへ。


なんだか、自分にがっかり。

帰宅後、まだまだ寝ていたかったはずの旦那氏が起きて来てくれ。


結局、行こうと思ってた皮膚科に行く気力もなくなんだかなぁ。


いつになったら何もなくなるんすか。。。

19:47  |  赤さん~baby~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

安静生活からの罪悪感

昨日は久々にKOされました。。。

具合悪かったの忘れたなんて記事を書いたことすら、

とおい昔に感じられるほど、キツかった。

ただピークは去ったと思われるので、

具合悪いながらもどこか客観視する術も身についたよう。



今日は今日で午後から雨の影響もあるのか、頭が重く。。。

ぜっこうちょーぅ♪  ではありませんでした。

が。

安静=何もしてない=ダラダラ=半ニート=ダメ主婦

の構図を描いてしまい、なんだか、とてつもない罪悪感にさいなまれているココ最近。。。

何を言ってんだーーーー!と言ってくれるダンナですが。

洗濯と、夕飯にどうしても食べたくなったおにぎりと味噌汁を作る、に留まった主婦業。


体調よくなったら、頑張るぞ!!!

来週は結婚記念日だから。



安静に手放せないドラクエ9。はい、ほどほどに堪能します☆

賛否両論あるみたいだけど、やっぱりDQシリーズはいい。

堀井、すぎやま、鳥山は裏切らない。
22:08  |  赤さん~baby~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

記憶と記録

頭イタイ。。。。。。。痛い。。。。。

そういや、ここ2週間だなぁー

頭痛に翻弄されまくり。

2週間前は気持ち悪さに翻弄されてたんだった。

未だに残る、通称「うっすらムカムカ」はあるものの。

つわりの症状って変化するもんなんだろうか???

まぁ、この雨のせいもあるんだろうなぁ。  梅雨。


それでも不思議なもんで、あんなにゲーゲー言って、辛くて辛くて泣いてた日々が、

だいぶ前に感じます。。。。。怖ぇっ 人間の記憶 

こうやって記しておくことは大事だな。



今は今でとてもツライけど、泣くこともなくなり、ベソすらかかなくなりました。

(あれは、あの時期特有のホルモンのせいだったのかな。)

頭は痛いし、うっすらムカムカはあるけど、ダンナに憎まれ口も叩けるほどに!

こりゃ、あのツライ日々を、ダンナも忘れてきてるなっ

そんなダンナくん、昨日の朝、体中からニンニクのにおいをばらまいて新潟出張から帰宅。

まだニオイだめだったみたい。。。

「忘れてた」だって。  ほらね。


00:31  |  赤さん~baby~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

イタイ記録

実は、下腹部痛とつわりの諸々の症状で気になり、
検診予定まで一週間チョイあるけど、病院へ行き、

     点滴

赤ちゃんにはなんの悪い影響もないんだし、
変にガマンすることないから。

という先生の言葉に後押しされて。

頭痛のときに飲める薬、いざって時のためにアレばいいかな、くらいに思ってたので、
点滴なんて大ゴトにビビっちゃいました。。。



鍼をしてから、冷え性は改善されたようで、いつも冷えてる足先を始め、
体がポカポカしてるので、成果は見えた。
が。案外高いんだな~週に何回もいける金額じゃないしなぁ、

ということで、薬を持っておきたい!と考えたのだが。。。




なかなか血管が見つからず。。。
腕の外側をさすり、

「ココらへん・・・かな・・・?」

ひひひーーーーーーーっ無理無理!

点滴歴一回しかない、経験値ない自分には無理っす。。。
ひのきの棒とおなべのふたで、キラーマシーンと闘うようなもの。。。

そして。手の甲。

ひーーーーっ絶対痛い絶対痛い!!!!

そして、写真の位置。
点滴

そんなとこ、ケガしたこともないのに!!!

結局何回もチャレンジするも、注射針が入らず。。。出血サービス。内出血。痛み。。。

最終的に看護師さんチェンジで、一般的な点滴の場所で落ち着きましたが。。。

いやぁ、痛い痛い。。。



お腹の赤サマは元気にでかくなってました。

そうだ、こっちのことは気にすんな!

デカくなれっ!
00:16  |  赤さん~baby~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
