2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

マッサージ

また大きくなってきたと思われる胸。


誰に見せるわけでもないんだけど、



今のたたずまいに ちょっと不服・・・



これもさっちゃんのため。はい、わかってます。



そして、これで合ってるかわからないけど、俗に言う


おっぱいマッサージを始めました。



ベビーオイルで。   だめなのかな?



とにかく、ざっくりとしか指導を受けていないので、

おっぱいライフ的な冊子を見ながら、

果たしてこのくらいの時間でいいのか、強さはいいのか、とか

首ひねりながらやってます。




このマッサージは人にやってもらうわけにもいかないので、

こんな自己流でもやってみます。




そして乳輪の回りが最近とてもかゆいですが。

まだ大きくなろうというのでしょうか。。。




今流行りのマタニティヌード、撮ってもらおうかな。
00:37  |  赤サン~baby~6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

体重

実は。。。。


こんなこと言ったら  えーーーーっ  と言われるかもしれませんが。


先日やっと体重計を買いました。。。。。。。



おそるおそる体重計に乗っかってみましたが、


あんまり増えてませんでした☆  いぇいっ



最近の胎動は、ポコン、ボコンに加え、


グググーッと中から押されてるような、そしてそのまま移動されてるような


そんな感じです。



どんな動きなんだろう。



お腹が透明になったら、見たくもない内臓とか見えて気持ち悪いだろうけど、


今どんな体勢でいるのか気になったりする。



仰向け且つ足を伸ばして寝る姿勢が、いずくなってきた。。


でも、お腹自体の大きさは 横向きでは妊娠前とあまり変わらないような。。。



最近腰が痛い。


また鍼にいこうと企んでます。



とりあえず、あと少しのお仕事。  ご褒美は家族旅行!  


この前、私が会議の日、 ランチをしていたダンナくんとうちの実家の母。


2人から、ご苦労様ってことなのかな、プレゼントをもらいました☆  やっさしーーーー


ダンナくんからのにはもれなく値段がついていましたがw



よしっ。  今日ももう寝よう。  明日もボチボチ頑張るか~
00:29  |  赤サン~baby~6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

名前

ベビーの為のものを揃えるにあたり、

前回の日記で自分の性格を語りましたが。

なんと、うち、ダンナくんも非常にそういう人なんですね~

私よりむしろタチが悪いと思う事もしばしば。



ワタシ・・・やたらめったら焦るだけ焦って、とりあえず一式揃える。 でも気付くとギリ。

ダンナ・・・やたらめったら 焦らない。 頭では考えてるようだ。 でも気付くとギリ。




ということは。。。
  

   うちら絶対ギリギリで超焦るんじゃね???  


早くも、やたらめったら焦るワタシは焦ってくる・・・  こっちのほうがタチ悪い??


そこで。


昨夜2人で 名前 を考えた。


結論。

男の子だったらバージョンと

女の子だったらバージョンと 二つ、 案が出ました!!!


これは!ギリじゃなーーーーい^^



どうしても使いたい漢字があるわけでもなく、
イメージもわかない、
ただ、誰か(知り合いとかね)とカブルのは避けたい。


そんな中出た二つの案。


絞りに絞ったわけではないんです。



インスピレーションっていうの?



漢字の意味や画数、響き、苗字との兼ね合いなど、

気にしたらきっとすごいことになるのであろうと想像しますが。


あいにく、ウチラの性格がそうじゃなかったんだな~


もっともっと吟味したほうがいいのかな?と思ったりもするけど、


2人とも いいっ☆ てピンときた名前は、きっといい名前なのかもしれない。


と思うわけです。



だから、きっとこの名前をプレゼントすることでしょう。
19:03  |  赤サン~baby~6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

性別と準備

今月末に退職が迫り、

と同時に 出産グッズの準備をしたほうがいいものか、、、

と悩むようになってきた。



昔からテストの結構前からちょびっとだけ焦って、


教科書にマーカーするペンを新調してみたり、


ポストイットのセットを買ってみたり。


プリント用コピー用のファイルをかわいいのにしてみたり。。。




でも結局、一夜漬けタイプだったりして。。。




詰め込みでやるから、残らないんだけど、

そうやって過ごしてきたから、アドリブに強い子に育ちましたwww




そこで、仲良し先輩ママのご好意に甘えさせてもらう部分もあるけれど、


それ以外に色々通販だとかを物色し始めてみましたが。



金っていくらあってもたりないんだな~。    って思った。



レッグウォーマー一つとってもどの種類もかわいいし、全種類欲しくなる。


それだけで、20万くらいになるぞ。。。。。。。。   



ま、一夜漬けしなくてもソコまでいらないのはわかるけど。




そしてそして。


前にも書いたけど、やっぱり 男の子は男の子  女の子は女の子。  なんだな~


ブルーかピンクかイエローしかないのかよっ!!!!


はぐちゃんもびっくりだぜ。




とりあえず、押入れを片付けて 赤さま用 のスペースは作ったから、なんか買いたい。





それにしても、多くの生徒のお母さんたちに、



そのお腹は 男の子なんじゃないか??? とウワサされてるのであります。



どっちでもいいのだ。   が、  男の子だった場合、かわいいからってイチゴはかわいそうかな~w



23:29  |  赤サン~baby~6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.30 (Sun)

注意力散漫

これはきっと妊娠のせいだ。

ダンナに比べたら、 おっちょこちょい ではない タイプ な私。

それがここ最近ときたら・・・。


料理してて、包丁を足元に落としたときは ヤバイッ と思ったね~

せっかく作った煮物も味噌汁も、食べる前に危なくひっくりかえすところだったし。

鍋に入ってる時点で、取っ手をひっかけて、ひっくり返しそうにもなったんだった・・・。

台所から茶の間に戻って、 「あれ? なんか取りにきたんだっけかな」 もしばしば。


そのうち、財布を忘れて、、、なんてサザエさんのような、カローラ2のようなことも起こるのか。


退職したら、出来るだけ車の運転は控えようと思う。。。


23:52  |  赤サン~baby~6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
