2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.12 (Mon)

ベビーベッド.がきた!

先日、お友達のcana家から、

ベビーベッド・ベビーバス・ベビーチェア  の大物3点をレンタルさせてもらいました☆

旦那サマの貴重な休みを我が家へ荷物運びに費やしてもらって本当にカンシャです!

これらの大物が部屋にあるとなると、うちら夫婦のテンションあがるだろうと予想。

でもそれ以上に、canaの息子 りょうちん にメロメロになりました。

特にうちの旦那くんは骨抜きにされたようでした。

私は小さい子と接するのが大好きだし、仕事柄、そんなにてんやわんやはしないんだけど。

1歳児と接するなんてことがない旦那くんにとって、

テトテト歩いたり、あーっ とか おっ とかたくさん発見しちゃうりょうちんが

とっても新鮮で、とっても小さくて、とってもかわいかったみたい。

おそるおそる支えようか何しようか迷ってる旦那の手に笑っちゃいました!




この連休もずっと家にいる生活。

友達がご飯買ってきてくれて一緒に食べてくれたり、

canaファミリーが来てくれたり、

ひとりぼっちなこともないです。


が。  やっぱりどこか  はぁ~っ  て気分になります。


旦那も連休は忙しく、それでも掃除や食事の準備をしてくれ、

常に私が家にいることで(しかも階段の上り下りなしで済む茶の間に布団をしいている)

彼には 「ひとりの時間」 がなくてかわいそうです。


実家に帰ったほうがいいかな~ 
 
18:30  |  赤サン~baby~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.05 (Mon)

26w2d こっち向けっ

健診行ってきました。

引き続き、無理しない、安静に、そして張り止めの処方、ひどくなったら入院だよ!

と、なかなか気持ち的にもいつも通りドキドキしょぼんの内容でした。

ここ一週間はダンナの協力があり、ほんとに無理どころか何もしない生活が送れたのでstayだったということでしょう。カンシャです。

今回、主役のさっちゃんはというと、きちんと大きくなっていて体重も1キロ近くになっていました。

ちゃんと育ってくれててありがとう、って気持ちになりました。

そして、前回横顔だった3D。

正面は、、、とリベンジを試みるも、今回も横顔。さらに前回よりもわかりにくく、

アゴのあたりしか素人にはわかりませんでした。

ただ、手を口元に持っていったりしてました。

助産師さんは、「親指しゃぶってた~」と言ってましたが、

私には、手の甲を吸うもしくは噛んでたように見えました。。。何してんだ?

なので今回写真はもらいませんでした。有料だったし。

また次回見せてもらい、よさげだったら購入してきます。

30週のときは、無料でプレゼントらしいから。


こっち向けっと念を送りましたが、届かなかったようです。。。

まぁ。 いくら私のお腹にいるとはいえ、違うアイデンティティですから。

思う通りにはいかないでしょうね。

また2週間後。 それまで何事もありませんように・・・

ちゃんと安静にしておきますから!!!
19:22  |  赤サン~baby~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

今日は雑誌が友達

ダンナが洗濯物を干していってくれたので、部屋はいい匂いっ


今日も大半を布団の上で過ごしてました。

クロスワード2冊目に突入!

しかし。

難易度がググッと上がっていて・・・・ 言い回しとかも。 

スラスラ解けなくなってプチストレスを感じたりしてw 勝手なもんですw


私は四字熟語のうろ覚えが多い!!!

・・・やはり一夜漬けタイプだったからだな。


とそんなことをやってましたが、ふと。

出産準備。

今後どうなるかわからない以上やっておかねば!

と思い、重い腰を・・・・リアルにあげることはできませんが、

便利なこの時代。

はい、通販です。

手元に薄い雑誌もあわせて3冊。


ほんとは、買い物いって、手にとって見てとかして、比べたりなんだりしたかったんだけどな~


先輩ママたちにアドバイスを仰ぎ、あれやこれやとページをめくり、印をつける。



ダンナ氏には ダサいかどうかも大事な判断基準になっているようなので、

結構大変www


もう少し、雑誌とにらめっこします。


やることがあるって、いいことだな~


18:38  |  赤サン~baby~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.03 (Sat)

飽きてきた

忙しいのもキライなくせに、よくこんな贅沢が言えたもんだ!!!

と遠いところからもう一人の自分が怒鳴ってますが・・・・・


今朝、ゴミ屋さんが来た音が聞こえたんです。

ちょっと小走りをすれば全然間に合うんですが。

今日は諦めました。  ゴミ、たまっちゃったけど、たかがゴミ捨てで後悔したくないしね。

まだまだゴミ屋敷にはほど遠いから^^


土曜日・・・・ですか。

おもしろいテレビはあるのかな。

入院にならず、自宅安静が続くようなら、WOWOWへの加入を検討してもらうよう、

ダンナを説得したところです。


とにかく。

家にいても何もできない。 ダンナにはお荷物なのかも・・・などとマイナス思考が顔を出し。


私がこんなだから、亀の水槽も汚いまま・・・。

水槽は重いので妊娠関係なくダンナにお願いしてたんですが、

夕飯の買い物をして帰ってきて、帰ってくるなり落ち着く前に食事の準備などなど、

倍動いているダンナ。  亀は完全に後回し。  ごめんね吉田。 ごめんねダンナ。


はぁ。時間たつのが遅い。




17:38  |  赤サン~baby~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

外は雨だってよ

関係ないけどねーーー・・・

今日も安静ってほぼ横になって過ごした。

それでも食べてるから、そりゃ体重も増えるわな。。。

旦那に「ソレはエリの分?さっちゃんの分?」と意外と失礼な質問をされました。。。

さっちゃんは1㌔もないんだよ・・・・・・・

とにかく、今まで見たこともない数字を見てしまいましたが、なんか食べたい。

いや、食べるくらいしかできないからかな~

とにかく、シャウエッセンが食べたいっ 


クロスワードを買ってきてもらいましたが、案外ダンナ氏もハマったようで。。。

しかも、超楽しそうなやつばっかりやるんだよね。。。

とりあえず、5万円の超難問にチャレンジしてます。

時間はあるんだもん。

まだあと99回寝なきゃダメだしね。


さっちゃんパワーで当たらないかな~w


18:38  |  赤サン~baby~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
