2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

あと30日 

またまた記念のカウントダウンのタイトル。
あと丸っと1ヶ月か。 だいたい。
むむむ・・・・・・ なんとなく不安。
でも、これで大丈夫なのか?とかのモンモンとした不安は抱いていても仕方ない!
と思えるようになりました。 少しは。


さて。残り1ヶ月という昨日、今日。

とりあえずの買い物を終了。
そして。買いたかった物も買えました!!

まずは、ルピシアのデカフェ!!!  >ひろさーん、私も買って来ました^^
デカフェキャロルっていうのが本当に美味しかったので満足です。
ひろさんのブログを見て、アールグレイも買いましたっ!

二つ目は。 wiiマリオ!!!  >トミーさーん、ついにゲットしました^^
売り切れだと言われ、この時期だしな~と半ば諦めていましたが、ゲット!
早速やってみましたが、ほんとにおもしろい!!!! ゲラゲラ笑いながら夫婦で楽しみました★

今日は、高校時代の友人たちが遊びに来てくれました◎
久しぶりにペチャクチャ喋れてほんとにデトックスっていうか、いい時間でした。
友達のところの息子りょうちんファンの旦那は一緒に遊べなくて残念そうでしたがww
みんなと忘年会とかしたいな~と思ったけど。。。
今年はおとなしく家にいます★

よいクリスマスを! よいお年を!! でバイバイしたうちら。

もうそんな季節かぁ。


妊娠が発覚したころは、こんな時期が来るとは思わなかったなぁなんてしみじみ。

そろそろ仙台の冬の風物詩、光のページェントだわ★
せめて車で定禅寺を通りたいな~ 
17:53  |  赤サン~baby~9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.08 (Tue)

夢の話

ここ最近、トイレも近く2,3時間おきに目が覚めてしまうので、

眠りが浅い。

お風呂に入ると、浮力で内臓の位置があがるのか、尾てい骨の痛みが和らぎます。

が、お腹も張ります。

横になっても頻繁にトイレにおきて歩くので、結局、尾てい骨も痛くなるし、股関節も痛い。

「あいたたたた・・・・・」  「よいしょっ」  がもはや口癖。 

ふぅ。

その為か、あまり夢を見なくなりました。

と言っても、覚えてないっていうのが正直なところ。

昔から、毎晩夢を見て、結構しっかり覚えていたりするので、

夢占いの本を買ってみたり、旦那に内容をひたすらしゃべったりしていたんですが。

ここ最近立場が逆転。

毎晩楽しい夢を見ているらしい旦那のノンキな夢の話の聞き役になってます。。。。

ほんと、ノンキでいいな~と思います。

私が最近みた夢とは、

先日2キロ越えって言われたのに、

いざ出産したら1キロにも満たない数百グラムの赤ちゃんで、ごめんね、ごめんね・・・ていう夢。。。

なんだかいい夢じゃなかった。

なんて思ってたら、旦那は 焼き芋を探す夢 を見ていたり。

学生になってて、先生がオバマ大統領だったり。

いつぞやは、寝言でマイケルジャクソン顔負けの  フォーッ!


いいな。楽しそうで。  てか ノンキで。。。。。
18:56  |  赤サン~baby~9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.06 (Sun)

無理は禁物 わくわく

やっぱり妊娠後期はお腹が張りやすい、痛みやすいと
みんなが言われてて、色々なところに書かれてる通りだな~ と。
お風呂に入るのが本当に大変。
昨日もお腹が張って張って、、、シャンプーを断念・・・

そして今まで散々気にしているヘソですが、2日周期くらいでピリピリと痛むことが判明。
で、今日はその痛い日のようだ。

ほんと、無理は禁物。
せっかく今まで安静頑張ってたんだから。
ここに来て無理したらダメだよね~
旦那くんにももう少し頑張ってもらおう!

本当なら、忘年会、クリスマスで飲んで笑っての時期。
今年はどんなクリスマスかな~
チキンとケーキは食べたいな~
シャンメリーでもあけるかな~
おごそかにCDかけてキャンドルでも灯そうかな~


一時的なむくみのせいなのか、入らなくなってしまった結婚指輪のかわりの指輪。
おねだりに成功しました★☆★
ご褒美っていうか、記念になるかな~って^^
どんなのがいいかな~と考えるのが楽しいーーーっ
ピンクゴールドとかいいかな~と考え中。
もちろん文字も彫っちゃおうかな~とかね。


少しずつ不安が出てきたと言えば出てきたな~という時期。
でもそこでこのわくわくを妄想して・・・
ゆっくりする。

この時期の過ごし方としては、そこにクリスマスプレゼントは何かな?を入れて、
のんびり。 私にはこれが正解なのかもな~
18:10  |  赤サン~baby~9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

両親と両親学級

昨日は鍼と、実家に産後の荷物を置きに行ってきました。
そのまま、久々にうちの実家に旦那くんと一緒にお泊り。
いつも私だけだったので、飲み相手ができたうちの両親はとっても嬉しそうでした★
話題は様々なことでしたが、私という子育てがいかに大変だったか、とかw

おじいちゃんおばあちゃんではない呼び方(旦那方の義両親との区別も含め)も一応決まり、
たらふく食べて笑ってきました。


鍼も安産、早産防止、子宮口を開くツボをそれぞれ教わってきました!
先生はお腹をさわって、 「あ、ここ頭だね~背中丸くしてこっちに足丸めてるねー」 って。 すげー


起きて今日は午後から 両親学級。 ここでいう両親とは我々2人のこと。

途中ちょっとめんどくさくなったらしい旦那クンが
「(行くの)どうしよっか♪???」と言いましたが、せっかく予約したし、、、とギリギリで到着。

内容はお産の進行、おっぱいの素晴らしさ、スライドなどなど。
さらに、人形を使って旦那さまたちも抱っこやオムツ替え、着替え、ゲップの練習。
妊婦体験スーツの着用 (写真撮った★)
ちょっと自己啓発入りだけど、赤ちゃんへのメッセージやどんな親になりたいかなど書き出すバースフラワー。
最後に病棟案内。

バースフラワーは深く考えずスラスラ書いたものだけど、記念にします。

病棟案内、私は二度目だったけど、旦那にも見ておいてもらえて良かったです。

ででで。
その病棟案内の最中、隣のLDRにて新しい命が誕生したらしく、生の産声を聞きました。
スピード出産だったためか、その部屋から聞こえたのはなんと拍手と大爆笑!!!!

全く知らない人の産声だったので、すんごい感動こそは正直なかったうえに
そんな瞬間が自分にもくるのかな、と少し緊張すらしました。。。

ただ、拍手と大爆笑はなんだかとってもいいな~♪と思いました!



今日お隣のおばあさまに久しぶりに会って挨拶を交わしたとき、
「おめでたなのね?」「元気な赤ちゃん産んでね」などと声かけられました。
なんだ、ちゃんと妊婦なお腹なんじゃん! と思えたし、
あったかい言葉かけられてほんわかしました。


ただ一つだけ最近の問題が。

それは結婚指輪がキツくなってきたこと。
多少のむくみもだし、なんだかんだで体重が増えたということは指も太ったんでしょう。
抜けなくなって指が壊死する前に取っておくべきか・・・
でもそうしたら入らなくなりそう。
サイズは0.5しか大きくできないデザインだし。。。
この際、入らなくなったら、別なの買ってもらおうかな~そんなに高くなくていいから。。。
出産頑張ったね、のご褒美なんてどうだろうか・・・
20:44  |  赤サン~baby~9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

34w健診 

今日は健診でした。

分娩する病院での健診。これまでの病院にはガッカリだったので(ご存知のあの事件で!)
今日を秘かに楽しみにしてました。

赤さんは2100gくらいで、標準かな!
と言われました。 
へぇ2キロ越えか~ 重いわけだ・・・

エコー写真も画面いっぱいになってきて何がなんだかよくわかんなくなってましたが、
先生は全部丁寧かつサッパリと説明してくれました。

「はい、頭ーで、これ目目、少し横向きですね、ここに手をこう当ててます、ほら、こぶしです、
今つま先で蹴りましたね、ふくらはぎですね、、、、」

こんな具合に。

「内臓もちゃんとしてますね、胃です、膀胱です、、、、、って、性別は・・・・・」

と言われたので、

「聞いてないんです、秘密にしててください」 と頼んだら、

「あ、わかりました、じゃここはもうみないようにしましょうね~フフフ、いいですね、知らないのも」

と言ってた先生。


健診後ダンナ君と話していて気付いたのですが、それってつまり・・・・

見たらわかっちゃうってこと??   何か(何ってことはないけどw)ついてるってこと??

と深読みをしてしまうのでした。



私の体重はほとんど2週間前と変わらず、尿もOK。

腹囲が増えていました。

子宮頸管も、この時期だったらまぁ大丈夫かな、でも最低でもあと2週間はお腹にいてもらわないといけないんだから
安静に!! と言われました。

お腹の張りも、生理的に張って当然の時期。でも無理だけはしないようにね。とのこと。


はい、わかりました!


その後、採血~保健指導。  超待って疲れた。
血採るだけなのに15人待ちって・・・・!!!!
一日中、採血だけしてる看護師さんも大変だろうけど。

保健指導では
「はい、おっぱい出してくださぁぁい」と。
あぁ、と出してみる。

「ちょっと刺激しますね」と言われ、
え?痛いの?と思いきや、

ツンツクツンツク・・・・・・・  あは、刺激ってそれっすか。

(乳首)大丈夫だね、お腹はらない程度にマッサージしてみてね。
とマッサージの仕方を教えられました。


そして会計へ。
持ってる金と助成券だけじゃ足りないかなぁと思ってダンナからお金をもらってきたはず・・・

なのに! 2000円ほど足りない・・・・・

急いでATMへ・・・ くっそーめんどくせーぇ と思わずマスクの下で舌打ちをしてしまいました。


なんやかんやで歩いたか。。。疲れたーーーー


今日は朝からあばらばかりを狙われています。あはは・・・
20:12  |  赤サン~baby~9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
