2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.31 (Wed)

笑えるコト

動きや言葉をマネっこしたりの毎日。
頑張ってるんだろうけど、もどかしくて笑える~

最近、ホクロを覚えました。
最初はおもむろにティッシュを持って来て、私の母のホクロを拭き始め、爆笑していたのですが、最近は拭いても取れないことに気付き、「ホォウオ」と言うようになりました。

私の口元のホクロを指し「ホォウオ」、アゴに出来たニキビを指し「いたぁい」と。笑

自分の顔を指し「ホォウオ」と言うので、
「さっちゃんにはナイよ」と言ったら、
自分の顔を再び指し「なぁい」
私の顔を指し「あった!」だって。笑


あとは、オナラすると自分で「ぶー」と言ってアピールします。
怒られて泣いた勢いで出ちゃった時も泣きながらぶーって言ってました!笑


危なく転びそうになった時は、胸に手を当てて「ほーっ」とびっくりしたなぁ、みたいなことをやります。
先日、車に乗っていて地震の影響で隆起した箇所をうっかり減速しないで通ってしまい、ガッタン!!となりました。
咄嗟に「あ、さっちゃんごめん!」とミラーを見ると、わざとらしく「ほーっ」とやってるさっちゃんと目が合いました。

大人が寝る頃にうっかり起きちゃったさっちゃん。こっちも眠くて、相手にしなきゃ寝るだろうと放って寝たフリをしていたら、構ってくれと言わんばかりに「てゅー」とチューしてきました。笑い堪えきれないよね。

その後、たぶん私が先に寝ちゃって、夜中ふと目を覚ましたら、隣にさっちゃんがいない!!と、寝ぼけてたのも手伝って焦っちゃいました。右にも左にもいなくて、え?!と起き上がって探すと、なんと、わたしの頭の上で寝ていました。
モジモジくんで、ちょうどTの字を作ったかのようでした。
もちろん布団と壁の隙間に挟まっていました。。。

さて、明日はどんなことで笑わせてくれるかなぁ。
01:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
