2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.23 (Sat)

トイトレ

さて。あれからというもの、

家でトイレに誘っても、行かない!

私の気付きはおそらく当たっているが、
オシッコない!してない!出ない!
と言う始末。。


あれ以来、私の方が、無理強いはしたくない!!という気持ちがあり、あっさり引き下がってしまう。


コレは良いコトか悪いコトかはわからない。


出先のトイレには、興味からなのか、行きたがるんだ。

成功はしないけど。

トイレに座る所までいくこともあれば、ただ、流してみたいだけだったり…。

これも、トイレへの恐怖心はないとみて、いいのかな?
プレクラブの先生も、それでいいって言ってたし。


と、布パンツを履くコトもしなくなったさっちゃんなので、

お風呂上りに、ポカポカなのを良いコトに、しばらく裸んぼでいさせてみたりする。

…と、自分からオムツはこうとしたり、ママオムツかえて!!とアピールしてくる。


オシッコしたいんだなー
よし!オマルorトイレ!!

と意気込むも、嫌だ!!

仕方なくオムツ履かせるとオシッコ。


このパターン。


いつまで続くんだろう、
どうしたらいいのかなー


って悩んでいた時に、とあるトイトレのメッセージを発見。


オムツにしたがる、と言うのは、逆に言えば、オシッコやウンチのタイミングが自分でも分かっていて、コントロール出来ている証拠なのだという。


なるほど!!!


で、肝心でドキンとしたのが次…

オムツにすれば、漏れない。ママに怒られなくて済む、ママを困らせなくて済む…
そう思っているからかも。と。


あぁ……そうなのか。


こりゃ、失敗したかもな。


こっからの軌道修正って大変かも。


とにかく、漏らしたっていいんだよ、を伝えていけばいいのかな。


最近、
さっちゃんはおねーちゃん!!

て自分で言う。だから、自分でやってみたり、人形のお世話をしながら、ボタンを留めたりができるようになった。


ところが、こと、オムツに関しては、
今度は、

さっちゃんは赤ちゃん

と言い出すのだ。


赤ちゃんはオムツ
おねーちゃんはパンツ

って本当はわかっているんだよね。


なんか、切なくなってきちゃった。


たった2歳で、色々考えてるなんて。

その考えた結果が、オムツが安心!だなんて。。。


はぁ。私はどうしたらいいかなー。
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
