2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.13 (Tue)

離乳食

5/12より2回食へ。

連休挟んだりしたので、なかなか新しい食材チャレンジしてないなぁ。
病院も休みだったからね。

3週目から足したタンパク質はまだ豆腐のみ。
というのも、私もさー、覚えてないなら準備する前に、育児書読み返さなきゃだめだね(笑)
ササミは冷凍して準備してたんだけど、まだ早いんだね。
あ、そうだった!白身魚だ!!と買ってきたのは真鱈。
買いたかったのは真鯛。
鱈は青魚なんだね。。。だから肉とかと同じくらいに始めるべきなんだ、と。

いやー。言い訳ですが、やはり、食の中心はさっちゃんなんだよね(^^;;
魚食べさせたいなぁ、焼くのも飽きたし、ムニエルにしよーっ、あ、一口残せば離乳食になるか!っていう買い方をしているので。


さっちゃんの時は、離乳食のくせに、中心はさっちゃんだったなぁ。離乳食の野菜などに合わせて、大人はそれらを消費するメニューにしていくっていう。。

で、思い出した!!

刺身だ、刺身!!

さっちゃんが食べないから忘れてた(笑)

またあした…いや、今日はもう、買い物いかないから、早くて明後日…白身魚チャレンジします!


その他大丈夫だったもの。

一応、パンは大丈夫だったから小麦アレルギーの心配ないかな?
生のリンゴ絞ったのも、シャリシャリ少し変な顔したけど、大丈夫だった!


チャレンジするもの。
白身魚
ヨーグルト


この辺食べられたら、赤ちゃんせんべいいけるな!


11:21  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
