2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

さっちゃんのお雛様はママのお雛様

もう2ヵ月なのか、まだ2ヵ月なのか…って妊婦時代も同じようなこと書いてたっけ。


久しぶりの日記になるな~
PCに向かう時間的余裕、精神的余裕がなかったり、家にPCがなかったり・・・



そうそう初節句。

パパ側のおじいちゃんおばあちゃんがお雛様を買ってくれるってことだったのですが、

諸事情により、初めてのお雛様はおあずけ・・・・(泣)

お下がりでかわいそうだけど、実は、私の実家には立派なお雛様がありまして。

本人はわからなくてもやっぱり初節句だし、

と私の両親が出してきてくれ、さらには私の小さい頃の着物も出して、写真を残すことができました。


うちの父親が私が生まれたときに、当時の金額にしても相当頑張って買ってくれたお雛様だそう。

それを孫のために出して、3人官女の右と左の人の立ち位置をネットで検索しながら飾るなんて

当時の両親はきっと想像していなかったんじゃないかな~と思うとなんだか不思議だけど微笑ましい。

パパ側のおじいちゃんおばあちゃんから買ってもらうのを待つんではなく、

私たちからさっちゃんにお雛様をプレゼントしても良かったかな~と少し思いました。



私の両親(・・・・本人たちはさっちゃんに「いーちゃん&あーちゃん」と呼ばせるそうw)は

さっちゃんにメロメロで、洋服のプレゼントがたくさん!!!

2ヵ月にして衣装持ちなさっちゃんです。


パパのほうのじいじとばあばには何買ってもらえるのかな~

お雛様なかったから、ベビーカーとかおねだりしてみてほしいわw(私からは言えないので旦那からw)



今はお雛様もすっかり片付いた実家に来ています。

だいぶ楽をさせてもらってる~

自宅にいたらおっぱいから次のおっぱいまで下手したらほぼ何も出来なかったりするけど。

赤ちゃん一人に付き大人2名が黄金バランスな気がしてます。。。笑




13:17  |  さっちゃん~2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/114-bda5b062

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
