2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

2ヶ月あれこれ

実家でゆっくりできてるから続けて更新しちゃえ!!!



2ヵ月健診でほぼ首がすわったと言われたさっちゃん。

たて抱っこにするとキョロキョロしてます。

たまに気合が足りないのかガクーゥン!となることも。

この段階で首がすわったら使えるという抱っこ紐を使っていいのだろうか。


初めての予防接種もしました。

プレベナーワクチン。小児肺炎球菌だったかな。

2ヵ月から受けられるものは受けてしまおう!と。

ちょっとプニプニの腕をギュッと押さえられ注射されるさっちゃん。

泣いたけど、大丈夫だったみたい。よく頑張った!!!えらいっ



忙しく、疲れてるときに腹がなる。。。

ご飯がない。今から炊くのは時間が…

「そうだ、餅を食べよう!体によいきな粉で餅食べちゃえ!!!!」

・・・たぶんコレがまずかった。。。のかな。

右のおっぱいの上半分がガッチガチになりました。。。

白斑らしきものはなく、とにかく気付いてから抱き方を変えて飲ませたりしてましたが、

美味しくないのか、何かが気に入らないらしく、右を飲まないさっちゃん。

無理やりくわえさせても泣くし、「うーーーっ」とか言われるし。

おっぱいは痛みも出てきて、おまけに頭痛まで。。。

出産した母子センターに電話したら、「見てみるから来てください」とのこと。

夜、行ってきました。

夜間の玄関から入るのは陣痛以来。 そこにさっちゃんを抱っこして立っていることが

なんだか不思議でゾクゾクしちゃいましたw


ベッドに横になる。さっちゃんも私の横に。

乳腺開通マッサージをしてもらう。痛い!!!!!!!!

「------っっっ!!!!」と痛みをこらえる私の横で

「ああーうううーおぅ」などとお喋りしてるさっちゃん。

さっちゃんはこの病院の2010年第一号のベイビーです。

それだけでどの助産師さんも覚えてくれていました☆☆

特に出産に立ち会ってくれた私担当の助産師さんにも会えてうれしかったです。


プニプニしてるのはお母さんが頑張ってる証拠。

さっちゃんのお肌がきれいなのもお母さんが頑張ってる証拠。

このおっぱい飲んでる幸せそうなさっちゃんの顔と同じくらい、

お母さんもリラックスして授乳してね。


なんだかジーンとしました。


病院のベッドで2ヵ月ぶりにさっちゃんと添い寝。

添い寝って幸せだな~とも思いました。



それにしても。

なんか退院してすぐの頃の様子があまり思い出せない。

それだけ必死だったのかな。。。
15:40  |  さっちゃん~2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっちゃん、お注射頑張りましたねーo(*^▽^*)o
うちもHibを受けた時はギャン泣きでした(^-^;
小児肺炎球菌ワクチンはまだ入荷しなくていつ受けれるかまだわかりませんが、ワクチンで予防できるなら受けさせてあげたいですよね。

私も退院後にお餅をきな粉で食べたりってよくしてました。
お餅は大丈夫だったんですが、どうやら私はスウィーツ系とマックに弱いようです(;´д`)
ガッチガチになって痛いほどですが、今のところは授乳すれば元通り。
でも乳腺炎も怖いし、何より娘のためもあるし、食生活って大切ですよね(;´Д`A ```
あゆみ | 2010年03月20日(土) 21:05 | URL | コメント編集

あゆみさん
ワクチンスケジュール、わけわかんなくなりそー!
こちらはHibワクチンが未入荷だそうで、予約だけしておきました。

今までは多少カロリー摂取したほうがと思い、甘いものに手が伸びてましたが、ガッチガチになって以来、菓子パンも怖くなりました・・・。
でも疲れからか、体は甘いものを欲するんですよね・・・
ほんと、毎日食生活見直しです;;
eri | 2010年03月23日(火) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/115-2ea0e0a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
