2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

最近のさっちゃん

書きすぎかっつー声もありつつ。
今日3度目。だって次いつになるかわからないんだもん!さっちゃん寝てるしぃ


ということでさっちゃんの様子を記録しておこうかな。



昼夜の区別がついてきたのか、夜たっぷり寝てくれるように。
最初は寝すぎか!と心配してましたが、無理やり起こすのはよくないって記事を読んだのと、
まぁこちらもとても楽チンであること。
おなかがすいたら教えてくれるだろうと、すっかり一緒にたっぷり眠ってます。
そのかわり、寝付きは悪いと思う。
ぐずぐず、ふがふが。
一人で眠れないなんてかわいそうにーーーー!!!

逆に寝起きはだいたい◎です!
「おはよう」と目を合わせると必ずと言っていいほどスマイルです^^・・・で泣く。
でも「おはよう」を言うと笑う、けど泣きたい、、、、この辺のもどかしい感じがGood!!!

眠い、お腹すいたーを指しゃぶりで訴えてきます。
少し前まではその区別がつかなかったんですが、
最近、授乳間隔にもリズムが出てきたのか、わかるようになりました。
ぎゃん泣きされても、たぶん寝るな!とか。
眠りにおちる瞬間の顔がかなりツボですw
だからこそ、「おっぱい足りてないんじゃない?」って言われることにすごーく傷ついたりします。

おっぱいでもない、眠くもない、オムツも大丈夫なのに泣いてるときは
ゲップを出したいとかウンチしたい時のようだということもわかってきました。

さみしいのか、甘え泣きのような、さらには呼んでいるような声をだすことも。



・・・・・と思ったら寝ておきて泣いてますので行ってきます!寝起きスマイルみれるかな~
あ、お母さんがスマイルを堪能中!!!!!
16:03  |  さっちゃん~2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/116-48c4a3e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
