2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.06 (Tue)

祝3ヶ月 お宮参りにお食い初め

3ヶ月を迎えたさっちゃん。

実家で、みんなに可愛がられています。

特に私の母には非常に心を開いているのか、ごきげんでおしゃべりし、

可愛い声で甘えています。



先日、お宮参り⇒写真撮影⇒お食い初め をしました。

記念になることはしてあげられたので良かったと思ってますが、

ちょいハードでした;;

お義母さんに抱かれてご祈祷中に泣き、さっちゃんをバトンタッチされましたが、

異様な雰囲気にぐずるさっちゃん。

その後パパに抱っこで落ち着いたさっちゃんに お義母さんが

「パパがいいのね~ママじゃないのか」

って言ってたのを聞いてしまって、こっそりショックを受けましたが…;;;

「おっぱいの匂いがしないからだよ」とパパがフォローしてくれましたが…


写真撮影もおっぱいの時間とも重なり、着せ替えされたりの雰囲気を感じ取ってか

泣きまくるさっちゃん。。。赤ちゃんだからしかたないよね。

ものすごい拘束時間だったけど、頑張りました!!!

かわいい写真が撮れました。

ただ。プロの方々、もっと粘るなりなんなりして、ばっちり笑顔を撮っていただきたかった!!!

それでも、さっちゃんの写真は飾られることになり、私の両親は見に行くとはりきってます!


お食い初め。

我が家の家宝に・・・と彼のご両親が用意した食器で。

食べさせる順番があったようでネットで調べながら・・・

私は「ネットの情報を読み上げる係り」に任命され、写真をあまり撮れなくて残念でした…。

おじいさんの膝に抱かれ、おばあさんに食べさせてもらう。

その最中。

ぶりりりりりーーーーっ    ぶびびびびびーーーーっ

さっちゃんたらおじいさんにウンをつけましたwww

孫につけられたんだーと笑っていらしたおじいさん。

この出来事は伝説となり、語り継がれるだろう・・・とおばあさん。

すかさず、「あんまり言うと、会いに行きたくないって言われるぞ」と旦那。

確かに。

さっちゃんはレディーだからねww


19:23  |  さっちゃん~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

eriさん、お久しぶりですっ!!お元気ですか??
うちも4月の最終週にお宮参り&写真撮影&お食い初めするんです^^やっぱりお宮参り中泣きましたか??ウチはあまり人の来ない地元の神社でお宮参りする予定です。ソコなら、泣き叫んでも人の迷惑にならなさそうだしって事で(笑)

母乳のトラブルも解消されて良かったですね^^私も甘いものばかり食べてるから、1回助産院デビューしてみようかなぁ・・・


トミー | 2010年04月07日(水) 11:35 | URL | コメント編集

さっちゃん・eriさん、3ヶ月おめでとうございますo(*^▽^*)o
お互い3ヶ月になりましたね♪

我が家は来週に写真撮影→お宮参り→お食い初めをやる予定です。
拘束時間はやっぱりとんでもないことになりそうですね(^-^;
大丈夫かな、うちは…。

お食い初めの料理を自分でがんばって作るつもりでいるんですが、若干めんど…(以下略w)
3つのイベントを1日でやるので、終わったらグッタリしそうです。
あゆみ | 2010年04月07日(水) 14:05 | URL | コメント編集

仲良くやってるみたいじゃーん。
もう3カ月なんだねー早いね―。
10日の写真撮影はリアンヌにこにこだったよ。
写真見せてね―☆
リアンヌ | 2010年04月07日(水) 15:26 | URL | コメント編集

リアンヌ
今日写真出来たよ‼なかなか良い‼
カメラのないとことか、カメラマン準備中に笑ったりしてた。
てか、リアンは一歳だもんね!
eri | 2010年04月18日(日) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/118-c52f5f1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
