2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.29 (Thu)

おっぱいとさっちゃんの個性

私のおっぱいまたがちがちになりました・・・。

さっちゃん嫌がってるな~とは思ってたんですが、一旦詰りが抜けたようで大丈夫だと思ってました。

が・・・。

仰向けにもなれないほど痛くて痛くて・・・

おっぱいの先生(私は秘かにこう呼び、さっちゃんにも話してる)の元へ。

痛い痛いマッサージ。ピューと抜けたけどまた詰る。

詰まりが上がってきてるけど、表に出てこないから吸ってもらったほうが・・・

と、ごきげんに手足をバタバタしておしゃべりしているさっちゃんに白羽の矢が。


ううううぅぅぅぅ!!!!

んんんんーーーー!!!

くわえながら唸る唸る。。。

さっきまでのごきげんさんは突如として赤鬼となりました。


が。マッサージとさっちゃんのおかげで少しだけスッキリ。


その日は私で最後だったのか、施術後少し先生とおしゃべり。

まずいおっぱいと格闘し、私をすっきりさせてくれたさっちゃんは寝入ってました。

そのさっちゃんを見ながら、悩みである「チビッコ」について相談しました。

もちろん生まれた体重も体重なので、1キロ以上差がある他の子を追い越すようなことはないのはわかってたんですが、

「3ヵ月ってこんなに小さい?」とか「てか何キロ?」とか「母乳だけ?」とか、

言われたことを私が結構気にしているということを。


そしたら先生、

「さっちゃんは賢い子だよ~。

表情もそうだし、おっぱいの飲み方みてもわかるよ。

よく笑うし、よく喋るし、良い子だよ~。

体重だけどんどん増えればいいってわけでもないじゃない。

ちゃんと成長してるじゃないの。」

って。


そうだよな~


いつだったか自分で  他人と比べることを成長とはいわない  なんて書いてたのに。

うん、チビッコなのはさっちゃんの個性だ。

21:57  |  さっちゃん~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★no subject

そうですよね!個性ですよね!
うちの子も同じくちびっこですが、毎日叫ぶように元気に喋ってますし、最近はものすごい体を反らして頑張って寝返ろうとしてますし、ものすごい成長っぷりですもん。
「体重だけ増えればいいってわけじゃない」ってちょっとジーンとしました。
あゆみ | 2010年04月29日(木) 22:11 | URL | コメント編集

★no subject

あゆみさん
私もジーンときました。
妊娠中から「小さい」ってことを気にして、健診の度にネットで情報みては心配し…でしたが、ここにきて、
やっとほっとしたっていうか。
一番私が、誰かとさっちゃんを比べてたんですよね。
反省です。
eri | 2010年04月30日(金) 05:29 | URL | コメント編集

★no subject

私も、息子の身長の伸びが悪いことや、うつぶせで顔を上げるようになってから2ヶ月くらいたつのにまだ首が据わらないなとか
諸々気になって他のコと比べたりしてしまってました。
個性と思うようにしなきゃいけないのに、振り回されてしまってました・・・反省!!

そうそう、私の母子手帳に、生後2ヶ月のページに母の字で
「ミルクを1回に100mlしか飲まないので心配」
「同じ月齢のコよりだいぶ小さいので不安」
と書かれていました。
でも私はこうして元気にすくすく、大きな病気もせずに育ちました。

毎日元気で機嫌よく笑ったりお喋りしたりしてれば
細かい事は気にしちゃ駄目ですよね!
ひろ | 2010年04月30日(金) 14:18 | URL | コメント編集

ひろさん
そうですよね!私もチビッコで母は心配してたみたいですが、こうして出産までしてますしね‼
『うちは、こうだったのに』みたいな言葉や、標準と言われてることに振り回されるより、成長をきちんと見て感動していきたいですね!
eri | 2010年05月02日(日) 11:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/123-9072c62c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
