2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

初づくし

午前中は保育園に行きました。 初。

開放している綺麗な保育園。

ママ友が誘ってくれました。

毎日私と二人っていうよりもさっちゃんにも刺激になると思ったし。

私も大人と喋れたしw

保育園にはさっちゃんより大きい子ばかり。

7,8ヶ月の子~1才半くらいかな~

おもちゃもあったし、保育士さんによる手遊びや絵本の時間もあってなかなかよかった。

けど、結構危ないな~と思った。

というのも、今日の場合、子供ひとりにつき親ひとりなわけで。

でも、手放し野放しで。

ママさんたちの憩いの場なんだけど、

ブロックで気付いたら殴ってた…とか、

さっちゃん踏まれそうになったり。

てかむしろ、近くにその子のママがいる場合で危なそうなときどう対処していいかわからん。

危ないっって自分の子ガードするのって変にあからさまにうつって、気悪くしないかな~とか。

もし踏まれてもブロックで殴られても「大丈夫です」っていうしかないよな~

だから野放しにしているママさんたちは気付かないかもしれないけど、

抱っこしてみたり、先にブロックよけてみたり、

色々気は抜けず疲れました。


午後は、私のおっぱいの調子がまた悪くなったので助産院へ。

今回は地下鉄に乗りました。 初。

さっちゃん初地下鉄は熟睡でしたw


体重の増えがあまりよろしくないので、

ミルクを足すことにしました。

あまり増えていない体重に、なんだか悲しくなりました。

情けなくなりました。

とりあえず1週間様子見です。



今夜のさっちゃんはどんな夢を見てるのかな~
00:32  |  さっちゃん~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

動ける子が多いと危険だよね。

おしゃべりに夢中になってて子供見てない人って結構いるよー。
見てないから段差から落ちて頭打って泣いてたり、おもちゃ無理やり取られてたり。

とりあえず子供から目は離さないでほしいよねー。


助産院どうだった?
噂では結構さばさばした感じらしいけど・・
ミルク足して、さっちゃん御機嫌で、ママも楽になるならいいね~。
CANAMOM  | 2010年05月18日(火) 15:23 | URL | コメント編集

cana
そうそう、目離さないでほしいー。
ねっころがってしか遊べないさっちゃんがめずらしいのか、
歩くくらいの子が寄ってきて。
気つかわずに我が子は自分で守ろうっと。

助産師さん、いい人だったよ~
悩みも聞いてくれたし。

今のところ、ミルクを足してごくごく飲んでるよ;;
eri | 2010年05月19日(水) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/134-ce5063b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
