2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

おっぱいその後

助産院に行ったその後。

やはり、同じところが詰まってカチカチになり、

自分で搾ってみたり、抱き方を替えて飲ませてみたり…

そういう体質なんだろうな~…ともう諦めモードに入りました。

いっそのこと出なくなってしまえば、とも思うけど、

せっかく出てるし、とりあえず離乳食まで、いや、歯が生えるまで頑張ってみようかな☆

※歯生えたら痛そう…!!!じゃない?



おっぱいにいいと言われる物は試し、良くないといわれるモノは出来るだけ排除した生活。

飲食に気を配ることもそうですが、出来るだけブラジャーしないとか、

疲れを溜めないように眠くなくても横になることや、

青汁、ストレッチ、プーアル茶、あったかい飲み物は飲まない、などなど・・・

今回は、 葛根湯  に救われたかもしれないです。

詰まり、しこり、痛み、くせになっている人は飲むといい、と紹介されていて。

詰まってカチカチになると、決まって頭痛がする私。

それらの症状が緩和されました! 


そして、混合にしている今ですが、 哺乳瓶も新しくしました。

母乳相談室 っていう哺乳瓶に。

おっぱいを吸うときと同じような口の動きをしないと飲めないという。

今まで使ってた哺乳瓶はゴックゴックあっという間に飲んでたけど、

これにしてからは、ゆっくり飲んでいるように思います。

ま、相変わらず、苦労しておっぱい飲ませたあとでも、グビグビミルク飲んじゃってるさっちゃん。

情けなさもありますが、詰まってまずくなったおっぱいを頑張って飲んでるごほうびとします。


そうそう、たけのこ は母乳にあまりよくないそうです。

買っちゃった~たけのこご飯にするつもりだったのにぃぃぃ
00:39  |  さっちゃん~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめまして♪

あまりに私と似ていたので思わずコメントしてしまいました!
わたしもしょっちゅう詰まってました。
ありえないくらい痛いですよね。
私の場合、肉やケーキは厳禁でした!
お風呂に入った時に先に白い点があったらそれが完全に
つまる要素です。
ちょっと痛いですが、キュッって押してみてください!
ときどきスポッて抜ける時がありますよ(>_<)


まるこママ | 2010年05月19日(水) 16:40 | URL | コメント編集

eriさんもワタシと同じで溜まり乳タイプなのかな?
詰まって白斑になるのは地獄の痛みですが
詰まりかけみたいなのも地味に痛くてへこみますよね。
私もきっと体質なのかなぁ、ゴリゴリのしこりになる白斑は1度だけでしたが
「詰まりかけ」みたいな状態は結構ちょくちょくなります。
超食生活気をつけてるのになぁ・・・
あと、温かい飲み物は母乳に良いのでは?と
ちょっと気になったので・・・
ひろ | 2010年05月20日(木) 12:29 | URL | コメント編集

まるこママさん
はじめまして!!!
痛いですよね・・・本当に。同じ痛みをわかってくれる人がいるっていうのは大きいです。
一度だけ、プチンという音とともに抜けたことがあり、味をしめて
毎回トライしているんですが痛みに負けてしまい、結局助産院で
安くはないお金を払って・・・のパターンです。
おっぱいも満足にあげられないのか~と凹んだことも。
今も白斑できてるので頑張って押してみます!
eri | 2010年05月20日(木) 16:32 | URL | コメント編集

ひろさん
溜まり乳か・・・
ガチガチになったのは数えるくらいですが、
あー怪しいな、またカチカチになるかな、みたいな
飲ませてもスッキリしない状態、今それです。。。
脇腹が痛くなるのも詰まっているときのような気もしてきました。
食生活に気を配らなくても、なんの悩みもなくおっぱいライフを楽しんでいる人を心底うらやましく思ってしまいます。
えっあったかい飲み物いいんだ☆
私もうろ覚えだったので。
青汁はあったかいほうが飲みやすいので早速あったか青汁飲みます!
eri | 2010年05月20日(木) 16:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/135-b7a371d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
