2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.21 (Fri)

BCGとおんぶ

暑かったですね、今日。

仙台も28℃まであったとか。

生まれて初めての夏日となった今日のさっちゃんはBCGでした。

前回のポリオの激混み大行列に抱っこ紐を持っていかなかったという失敗を繰り返してはならぬ、

と、準備万端でたて抱きで挑みましたが、予想外に空いていまして。

スイスイすすみ、着いて速攻さっちゃんは遠山の金さんにさせられ、

私もあれよあれよとされるがまま、うまい具合にさっちゃんを抱っこ&がっしりガード。

「チックンするよ~」

って言ってたけど、ありゃ、ギューッギューッだよ、、、

一発目でハッとした様子で二発目されて、

ウェーーーーーーーンと泣きましたが、すぐに泣き止んださっちゃん。

偉かったです。

ごほうびにおもちゃを買ってあげよう!!!


で。夜。

思いつきでおんぶにトライ。もちろん抱っこ紐でですが。

我が家はアップリカのイージーなんちゃらを使っています。

初おんぶ。

肩にくるけど、こっちの行動範囲は広がるので、なかなか良い◎

明日から使おう!!!

じゃ、おろしまーーーーす!










どうやっておろすの???  


結局旦那に後ろ側を支えててもらいつつ下ろしましたが。

こんなんじゃ、旦那が帰ってくるまでこなきじじぃじゃん。。。

ゆっくりゆっくりイナバウアーみたいなのが出来る腹筋ないし、

つぶしてしまうんじゃないか、or デーーーーンと勢いよくひっくりかえってしまわないか。

うつぶせ→横向き→あおむけ このパターンがいいと書いてあったが・・・・


みなさん、おんぶ、うまく下ろせますか?

ましてや起こさないようになんてできるんですか・・・???
22:13  |  さっちゃん~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おんぶ難しいですよね!!!
私おんぶ成功したことありません!!
抱っこばっかりです!!
昔はおんぶして家事しよったらしいけど…
今は抱っこヒモのママばっかりですよね(>_<)
まるこママ | 2010年05月21日(金) 23:26 | URL | コメント編集

まるこママさん
母にも聞いたんですが(メールで)活字にされるとよくわからず。
実演してほしいですよ。。。
ほんと、難しいですよね。
試行錯誤で明日頑張ります!
今夜は旦那がいないので笑
eri | 2010年05月22日(土) 09:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/137-4e01748f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
