2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

おっぱいさらにその後。 雨

あいにくの雨。

先週助産院にいって、一週間様子を見ましょうと言われていたので、

今日行ってきました。

雨。

旦那に無理を言って、送ってもらいました。ありがと。

昨日、抱っこ紐とベビーカーにつけられるというレインカバーなるものを購入していたので、

早速それを使ってみました。

結論。

さっちゃんは手を出さなければほぼ濡れず。

ただ、顔もしっかり覆うか傘さしをうまくしないと多少は濡れる。

(ポツポツと雨粒が数滴顔にかかったものの、特に動じないさっちゃん。)

ところが、

自分と自分のバッグは普通に濡れる。

大人用カッパが必要なのかな~と考えちゃいました。

これから入梅だし。



そうそう。おっぱい。

一週間ミルク60を1日3回ほど足していました。

結果。

一週間で350グラム増。

50グラム/日。

おおおおおおおお!!!!!すごいっすごいっ

おっぱいライフが始まって4ヶ月強。

1日に50も増えたなんて初めてです。

うううぅぅぅ

ガラにもなく涙ぐんじゃいました。


ということで、しばらくこのやり方で様子を見ます。

40~60を1日数回足す。

上限200を目処に。


で。

私の乳首ですが。

ピリピリピリピリ痛くて、見ると白くなってて。。。

「乳口炎」

だそう・・・・・。


本当に痛い。

例えるならば、

乳首を針で刺されるかんじ。。。。

痛みは乳首のみならず、乳房まで。

針一本ではなく、もはや剣山で刺されてるような・・・・。

うずくまっちゃいます。

痛くて苦しくて「ぐぅぅぅぅうぅぅぅう!!!!」と声も出ます。


治るのには時間がかかるそうで。

授乳しながら(乳腺は確保しながら)傷をふさがないと、

結局またおっぱいの出口がなくなって張って・・・・を繰り返す地獄をみるそうで。

ひひひひーーーーーー。

乳口炎側を短時間の頻回授乳。

ちょっとこれでまた様子みます。

でもさっちゃん大きくなってたから、また頑張ろうと思えます!!!


18:32  |  さっちゃん~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も1ヶ月くらいの時になりましたよ!
乳口炎(白斑)って超痛いですよね(((゚Д゚)))
出産の次に痛かった!って言えるくらい痛かった気がします…。
私は痛すぎて授乳できませんでしたよ…。
でも、その間に乳は張ってくるので一生懸命搾乳しました。
搾乳機持ってなかったので手で…。

その後、自力で白斑潰して消毒して何とか治りましたが、本当にもう二度と出来てほしくないって思ってます(;´Д⊂
早く治るといいですね(。>0<。)
あゆみ | 2010年05月25日(火) 00:33 | URL | コメント編集

★はじめまして!

こんにちは☆
アメブロで育児日記書いてます、Buと申します^^

私も白班になったことありますよぉ。
でもその時私は「白班」という存在を知らず。。。

何か分かんないけど、超イテーっ!!!
痛いけど授乳しなきゃない。。。どうしようって思ってました。
なんとか頻回授乳で乗り切りました。
乳首が針で刺されるような痛みですね、まさに!
出産後にこんなに痛い目にあうとは正直思ってませんでした(笑)

早く良くなることを祈ってます☆
Bu | 2010年05月25日(火) 14:06 | URL | コメント編集

あゆみさん
あゆみさんもなったんでしたね、ブログにかかれてましたよね?
ほんと、出産の次に痛いといっても過言ではないですね。
おっぱいカチカチになって詰まってしまうのも地獄、
白斑できたままも地獄・・。
イソジンで消毒を試みましたが、あまりの痛さ(しみて)に
洗面所でうずくまり悶絶・・・・・・・
替えの乳首があればいいのに。。。
一回なるとクセになる、と聞いたことがありますが、
あゆみさんその後は大丈夫ですか??
eri | 2010年05月25日(火) 17:30 | URL | コメント編集

Buさん
はじめまして!!
痛いですよね。。。この痛み、男性やなったことのない方には
わからない痛み・・・いや、針でさせばわかるかなw
ほんと、早く治ってほしいです。
授乳中もピリピリしますが、授乳後のほうがだいぶ悶絶してます。
痛くて苦しい。。。服や母乳パッドが擦れても痛いけど、
何も触れてなくても痛い・・・・

Buさんのブログにも遊びにいかせてもらいます!
eri | 2010年05月25日(火) 17:35 | URL | コメント編集

私はその後、差し乳になったらしく、5時間くらい放置しない限り、そんなにガチガチに張ることがなくなったんです。
だから詰まるってこともなくなったので、白斑になったのはあれ1回切りでした(゚ー゚;
溜まり乳タイプの人は白斑を繰り返したりするそうなんで、食べ物にも気を使わなきゃいけなくて、さらに大変ですよね(;´д`)
あゆみ | 2010年05月25日(火) 22:44 | URL | コメント編集

あゆみさん
もれなく繰り返してると思います、私・・・。
当初より授乳前におっぱいが張るってことは少なくなってきたものの、
詰まりがなくなることはあまりなく。
だいたい2週間に1回は詰まってガチガチになってる気がします。
食べ物もストイックにこそなってませんが、それなりに気を使ってるつもりなんですが。体質ですかね~ 卒乳後の食事を楽しみに頑張ります。
eri | 2010年05月26日(水) 13:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/138-72a807ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
