2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

寝返った???!!!

今日は育児教室。

1日違いで生まれたみーちゃんと並んで座る。

すると、みーちゃんが寝返りを!!

「2,3日前から寝返り始まってさ~」とみーちゃんママ。

えっっすごーーーい!!!

と思いつつ、さっちゃんはまだだな~

・・・・・はっ!!人と比べない比べない、よそはよそ、うちはうち。

などなど葛藤しつつ、おしゃべりをしていました。

コロンと横向きになったり反り返ったりはしていたので、

「寝返りってこんな感じから出来るようになるのー?」

などと話していて。

おしいトコも撮っちゃお!なノリでパシャリ。


寝返り1


すると、次の瞬間、


コロン!!!!!!


寝返り2



え。


え。


え。



うそーーーー!!!!!


寝返った!!!!


とりあえず パシャリ☆


どうも座布団の段差を利用した偶然というかズルというかw

でもでも、感動しました。

仰向けの姿勢から一切私が触れずにコロンとなったんだから!!!


みーちゃんママが証人です。


帰宅後トライしてもらいましたが、

どうやらまったいらな所では出来ないのか、やる気がないのか、

横に向けてみてもすごい勢いで元の仰向けに戻ります・・・笑
18:17  |  さっちゃん~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは☆

また遊びに来ちゃいました(^^)

実は私も今日区の育児教室でして(ブログにも書いたんですが)
もしかしてeriさんと同じ区ではないかと思い。。。
勝手に会えるかしら?なんて思っていました。
eriさん•さっちゃんの顔は分からないんですが(笑)
気持ち悪い奴とか思わないで下さいね ><(大汗)

うちの子はまだまだ寝返りしなさそーです。
前に少しズルした(ベッドの端に私が座り傾斜をつけてあげた)時はコロンてなりましたけど。。。
気長にその時を待つ事にしまーす♩
Bu | 2010年05月25日(火) 19:10 | URL | コメント編集

おおおっ!!寝返りっ!!良いですね~♪

ウチは寝返りするのを諦めちゃったらしく、横にのけぞることもしないという完全な諦めモードですよ~笑

そうそう、抱っこ紐でオンブして降ろす時、私はベッドを使ってますよ~。私がベッドに座ってそろぉ~っと抱っこ紐を緩めながら自分が寝転ぶ感じで寝かせてます。まぁ、物凄い腹筋使いますが・・・(笑)
トミー | 2010年05月26日(水) 11:31 | URL | コメント編集

Buさん

私は、「若」ですよ~区^^
区役所の育児教室は先々週かな、終わりました。
多分どこも一緒ですかね、内容。
もちろんママ友はできませんでした;;;

偶然のコロンなのか、昨夜検証しましたが、
ある程度自力のようですw
eri | 2010年05月26日(水) 12:54 | URL | コメント編集

トミーさん
超お久しぶりです!!!!

娘ちゃん諦めたとかってwwww
かわいいですね~

うちもあれから、促してみてなんとかコロンです。
そのうち飽きちゃったらどうしよw

おんぶ。。。怖々横になって、若干無理しつつ腕を抜いておろしてみました。
いずれにしても腹筋使いますね。。。
おんぶおろしただけでヘトヘトです。。。
eri | 2010年05月26日(水) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/139-ccda0a4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
