2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

ママとお風呂

我が家のさっちゃんお風呂担当はパパですが、
まれに帰りが遅くなる事があり、
(週末は風呂入れに帰ってきたりする溺愛っぷりw)
私がピンチヒッターとしてさっちゃんのお風呂係りになることがあります。

昨日、2回目となるピンチヒッター要請のメール。

今回はぐっすり昼寝をしている間に、
風呂を洗い、湯をはり、
さっちゃんの様子をみたらまだ寝てたので
さっちゃんの着替え&ミルクの準備をし、
先に洗顔、
様子を見にいくとまだ寝てる、ので
先に自分だけシャワーで髪まで全部洗っちゃいました。

で、さっちゃんを迎えに。
このときはバスタオルを巻いてましたが途中でスルンとほどけてしまい
まっぱ
になってしまいました・・・。
友人の結婚式2次会で当てたバスローブ、どこにいったかな~。

洗面所にタオルを敷いたハイローチェア?を一時的さっちゃん置き場(笑)にしました。


生後100日を境に、お風呂はほぼさっちゃんとパパの時間。
(実は私にとってこの十数分がなんとも ほっ とする時間で。
さっちゃんと離れたいってわけじゃないんですが。)

当初は泣き声がギャンギャン聞こえてきてて気が気じゃなかったのに、
いつの間にか、泣き声も聞こえなくなり。
チラっと見に行くと、手をグーにして固まってお湯に浮いているようになり。
そのうち、風呂からパパがたくさん話しかけてる声や笑い声が聞こえてきて、
風呂の中でもニコニコし、顔に水がかかっても泣かなくなり・・・
とってもおりこうさんに・・・・・・


というよりも。


完全に風呂に慣れてしまっていて。。。



超大変です、風呂。



ニコニコなのはいいんだけど、
足の動き、首の動き、手の動き、、、、、自由すぎ。

こっちは落とさないか必死で。


そんな時に白斑できてる乳首をひっかかれたりして。。。。。。。。。。。



ちょっと!さっちゃん、じっとしてよ!!!!

と何度言ったか。


その度にニッコー^^



ばちゃばちゃばちゃばちゃーーーーー



ぶぅぅっくん!!!!!


え、さっちゃんオナラ。 デカスギ。


と笑いながら頭を洗おうと浴槽から出たとたん


はい、ウンチ。


んもぅ・・・・


どっと疲れました。


で、今日も私がさっちゃんとお風呂です。
17:11  |  さっちゃん~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

読んでて、あぁわかるわかる!とついつぶやいてしまいました。
うちはお風呂係りは私なのですが・・・
首が据わってからというもの、浴室にある色んなものが気になるようで
手をのばして触ろうとしたり、実際にシャンプーラックをつかんで倒しちゃったり
湯船でも元気に足も手も動かしまくったり・・・
今までみたいに抱かれてじーーっとしてる、って感じでなくなったのでお風呂時は疲労度が増します。
部屋も浴室もベッドまわりも、物が置けなくなってきましたよ~(´з`)
ひろ | 2010年05月26日(水) 18:02 | URL | コメント編集

ひろさん
すぐ口に持ってっちゃうからそれもまた大変ですよね~
じっとしてた頃が懐かしいw
さらにベビーバスで入れてた頃も懐かしい。
今ベビーバスに入れようものなら、部屋中水浸しになりそうですw
その前に片手で支えられないかも~
eri | 2010年05月27日(木) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/140-35e07110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
