2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.27 (Thu)

地下鉄 with ベビーカー

今日はまたも記念すべきデビューの日になりました。
タイトル通り、ベビーカーに乗って地下鉄、そして街ブラ。


幸い私には行ってみようよ!と誘ってくれる友達がいて、
今回も「街ののびすく行ってランチしよう」と誘ってもらいました。


元来出不精な私。そして車の便利さにどっぷり浸かってきた私。
さらに心配性な私。

それらを振り切って(大げさw)
さっちゃんへの刺激 + 私の経験値獲得 の為に行ってみました。


結論。

地下鉄
地下鉄は大丈夫!
ただ事前にエレベーターの点検などがないかの確認は必要。
朝、交通局に電話しました。


のびすく
若干月齢が低すぎたかな~
先日行った保育園と同じでした。
危ないし。
さっちゃんは何度か寝返り成功させてました。
授乳&オムツ


ランチ
11時過ぎに、ちょっとフガフガしだしのびすくで授乳後だったので、
おりこうでした。
1000円でパスタと飲み物とケーキが食べれた。
カルボナーラにすればよかった。


街ブラ
GAPと藤崎へ。
GAPでオムツ替え。トイレ広くて◎
藤崎は噂通りベビールームが◎
ただエレベーター魚臭い。


その後お茶して帰ろうと思ったのですが、
禁煙と喫煙にわかれてるものの、完全に空気はタバコまみれな感じだったのでやめました。

機嫌のいいうちに帰ろうと、私とさっちゃんはそこでバイバイ。
のどはかわいていたものの、私もなんとなく家が恋しかったw

案の定帰りの地下鉄でちょいぐずり。
ま、二駅なのでなんとか大丈夫だったと思います。



一度経験すると、結構肝がすわるのか大丈夫な気がしてきました!

まだバスにベビーカー持って乗ったことがないんですが。。。

日曜日の家族のおでかけ、今度は地下鉄にしてみようかな~




余談ですが。

のびすくで寝返りを頑張ってたさっちゃんに声をかけてきた親子がいて。
何ヶ月なんですか?と。
もうすぐ5ヶ月です、と答えると、
そのママさん「えーーー!うちは5ヶ月半なんだけど」といい
その5ヶ月半の娘さんに向かって

「あんた大きいんじゃん!小さい小さいって言われてきたけど
もっと小さい子いたね~!!!!」

って。

はぁ。
なんか聞き捨てならなくないですか?
私にとって「小さい」はホメ言葉ではないのでひっかかったのかな。
その子小さい小さい言われてきたんならもっと気持ち汲めないもんかね。

寝返りをばっちり決めるその5ヶ月半の子の横で
健気に寝返りを頑張っているさっちゃんがなんだかいたたまれなくなって、
オムツ交換に行った次第です。


色んな人がいるからね。。。
18:31  |  さっちゃん~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れさまでした☆

こんばんは☆

地下鉄デビューしたんですねっ!すごいぃ~。私は地下鉄もバスもまだ未経験です^^;
住んでる場所的に街へ行くには車かバスしかないんですが、バスは混雑してるし結構咳してる人が多いイメージがあるんで、乗せたくない感じです。で、結果車しか使ってないという。。。

のびすくは月齢低いと厳しいですよね。私はのびすく長町に行ったことがあるんですが、ハイハイや歩き回る子が多くて、ねんね期の赤ちゃんはほとんどいませんでした。

なんか嫌な思いしましたね。ほんと自分のことしか考えてないっていうか。自分はそうならないようにしたいものですね!
Bu | 2010年05月27日(木) 20:49 | URL | コメント編集

Buさん
思ったより大丈夫でした☆
抱っこ紐でならバスも地下鉄も平気ですが、
肩にきますからね~
長町のほうは赤ちゃんスペースみたいなのがあっていいとか聞きました。仙台のほうはハイハイ前の子の居場所はありませんでした;
うん、、、私はきっとそういう言い方はしないです!!
言われてあんまりいい思いしないですもんね~
eri | 2010年05月27日(木) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/141-1f9e82c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
