2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

5ヶ月

今日で5ヶ月。
早いっす。
私もママ歴5ヶ月。
慣れてきたと思います。

二人っきりの時間にも余裕が出来てきたし、
おでかけをしたり、自分の気分転換もできるようになりました。

前は意外にも、家事しなきゃ!あれもこれも、しなきゃいけないのに、、、、できないし!!!
っていうストレスを実は抱えていましたが、
今は、家事後回しでも、少し休もう、とかさっちゃんと遊ぼうとか思えます。

心に余裕ができてきたのかも。

おっぱいトラブル自体にも慣れてきました。ははっ


そんなこんなで5ヶ月。

今日は「赤ちゃんお話会」に参加。
以前区役所の母親教室でお友達になった方と夏以来の再会を果たしました!
といっても、メールでのやりとりはしていたので、そんなに違和感なくランチまで楽しめました。

来週はその方のお家にお邪魔する約束までしました!

ウマが合う人でよかった!!!!


お話し会は、0歳から1歳までと幅が広く(もうすぐ2歳の1歳もいたからね)
紙芝居や絵本の読み聞かせ中、紙芝居ひっぱったり泣いたり・・・・で落ち着いた感じではなかったけど、
同時に教えてもらった 手遊び は良かった◎


ランチして帰宅後は、私の高校時代の友人が遊びにきてくれました。

さっちゃんにプレゼントを持って☆ サイズ100の服!!!

その後さっちゃんは少しぐずり、昼寝。
疲れていたのかたっぷりの昼寝。

おかげで、私もたーーーっぷり話せて笑ってデトックス!!!!
特に気を使わず、小気味いいテンポと切り口でペチャクチャできるっていい!


ママ友との情報交換もいいけれど、
「ママ」じゃなく「エリ」でいられる空間を意外にも欲していたのかも、と思いました。


さっちゃんがいるのが当たり前になっている生活。
そう、私だってもう5ヶ月もママやってる。
それでも初心者マークは取れないけど・・・

自分らしくいたつもりだったけど、
どこかでちょっと背伸びしたママっぷりを頑張ってた節があり…
その通りにいかないと情けなくなったり、自己嫌悪…も実はしばしばだった。

けど。
今回久しぶりに ただのエリ になって、
育児の話じゃないことで盛り上がって笑えたことで、
だいぶ肩の力が抜けたような気がしました。

ありがとう、友ダチっっ
00:26  |  さっちゃん~5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/143-0e392dd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
