2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.16 (Wed)

離乳食

生後165日目、5ヶ月と14日目にして

さっちゃん、おっぱいとミルク以外のものを口にしました!!!!(正確には麦茶飲んでるけど;;;


想像以上にご機嫌よく食べてくれました!

支援センターの方が来てくれて、作り方や食べさせ方などを教えてくれました。感謝。
作り方や食べさせ方は、もちろん本などから自力で得た知識とそう変わらなかったですが、
以前にも書いたように、

ちゃんと育ってる!

ということをきちんと第三者が認めてくれてるっていうのが気持ちとして嬉しかったです。


自分から大きく口を開けて、上手に口に入れてゴックン!!!
DSC_0492.jpg

次はないのか、と言わんばかりにスプーンを見つめる!
DSC_0498.jpg

一回ごとに拍手され、パシャパシャ写真を撮られ、時にはカメラ目線も忘れず、

笑顔でごちそうさま♪
DSC_0495.jpg

合計3さじも食べました。
本には1さじから、と書いてあったけど、機嫌もよいし何より食べたそうだったので。

その後の肌の調子も便の調子も大丈夫!なので明日も同じくらいの時間にあげます!


「ちゃんとママとパパがおいしそうに食べてるの見てたんだね~」と誉められたさっちゃん。

そっかそっか! モグモグ、ゴックンしてたのをちゃんと見てたのか~ と思ったら、
なんだかかわいいな~と思いました。
21:29  |  さっちゃん~5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

離乳食デビューおめでとうございますo(*^▽^*)o
さっちゃん、3さじも食べてくれたなんておりこうさ~ん(*´ェ`*)

これから離乳食が進むにつれ、どんどん壮絶な戦いになっていくんですよね…。
史上最高のストレスがたまりそうで、今からちょっと心配してます(゚ー゚;
あゆみ | 2010年06月17日(木) 14:30 | URL | コメント編集

おおっ!離乳食デビューおめでとうございます~♪♪

ご機嫌に3さじも食べるとは、おりこうさ~ん(*´∀`*)


ウチも保育園にあずける前の来週あたりに、開始してみようかと思ってます。でもとりあえず、10倍粥の作り方から調べなくちゃ…笑
トミー | 2010年06月17日(木) 17:09 | URL | コメント編集

あゆみさん
二日目ももっとくれといわんばかりの食いつきで終了。
おもわずもっとあげたくなります。
今はおもゆのみなのでこちらも楽ですが、
今後色々作らないといけないのが私の悩みになりそうですw
もりもり食べてくれるといいな~
eri | 2010年06月17日(木) 23:52 | URL | コメント編集

トミーさん
10倍かどうかなんてよくわかんなくなりましたが、
つぶないし、見た目が本のようになったからいいっか、という感じでしたが、無事ごっくんしてました!
食べさせてあげるのって育児の中でダントツに楽しいです!
eri | 2010年06月17日(木) 23:54 | URL | コメント編集

オオッ!!!

なんだか…すごくかわいいね…v-10

子どもがほしくなっちゃうじゃん★

もうしばらく仕事しようとしてたけど、

なんかたまらなく子どもがほしい気分v-238

支援センターの人ってうちまできてくれるんだね?



うむたん | 2010年06月18日(金) 17:31 | URL | コメント編集

うむたん
いいよ~こども。たまらなくいい。
自分のこと完全に後回しになって、
うっかり眉毛伸びちゃったけど、それでも、なんかいい。
でも時々仕事もしたくなるよ。

そう、すごいサービス?だよね。
でも孤立無援状態の人とかにはすごくいいと思うよ。
私は実家も近いし友達も助けてくれるけど、
それでも支援センターの人ありがたいもん。
eri | 2010年06月18日(金) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/149-72d5e5e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
