2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

ハーフバースデー

6.jpg

ということで、先日めでたく6ヶ月を迎えたさっちゃん。

本人は食べられませんが、ケーキでお祝い☆

トラ年なのでトラのメレンゲ人形 & 0だけのロウソクwww

生クリーム、チョコクリーム、でおっぱいががちがちになった過去があるので、

今回はおいしいと評判のチーズケーキで。※おっぱい大丈夫でしたっ!!!


いやぁ、早いもんだな。

4ヶ月後半くらいから、なんとなくこの6ヶ月をメドに頑張ってきた私。

育児はまだまだ続くけど(笑)

5ヶ月から6ヶ月までの間もいろいろありました。

・4ヶ月でできた寝返りにますます磨きをかけた。
・離乳食を始めた 来週からタンパク質チャレンジ!
・スパウトを拒否し、ストローをマスター
・ダブル予防接種で大泣き
・あせもができて皮膚科に
・新しい車 チャイルドシートの乗り心地はおそらく変わらず…
・オムツがMサイズに
・添い乳
・一日の大半をうつぶせ 背中つくのを嫌がる。ヤワラちゃんかっっ
・ぷっくりになったと言われる
・のびすく完全制覇
・夜更かし 22時あたりがメチャメチャ元気になる

今思いつくのはこれくらい。

人見知りはしないな。


私もママ6ヶ月。

相変わらず頑張ってお出かけしてます。

でもたまに、自分の準備だけしてパッと出かけたいなぁと思ったりします。

頭の中で色々逆算しながら家事をするんだけど、

あたりまえだけど、育児だけは逆算した通りにはならないから、

あ~ぁと思ったりもする。

それでも目が合うと笑ってくれるさっちゃんに癒され、かき乱され(笑)頑張ってます。


6ヶ月を迎えたさっちゃん。

今月は

・初めての結婚式
・初めての引越し(たぶん)
・初めてのヒブ
・初めての外出先での離乳食

と予定がつまってるよ!!!!
15:36  |  さっちゃん~6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハーフバースデーおめでとうございますo(*^▽^*)o
お互い6ヶ月になりましたね♪
本当に早い半年間でした。

たくさんお出かけしてるみたいで、引きこもりがちな私からするとすごいなぁ~って思います。
娘のために色んなとこに出掛けて、色んな人に会うのがいいんだろうけど、暑いし億劫になっちゃって…。
ダメ母です…。

チーズケーキ美味しそうですね(*´ェ`*)
今の私なら一人で1ホール食べれそうです(笑)
我が家は小さいケーキでお祝いしました。
母乳に良くないのでたくさん食べるのは禁物ですが、甘いもの食べると幸せですよね( ^ω^ )
あゆみ | 2010年07月05日(月) 22:37 | URL | コメント編集

あゆみさん
いっちゃんもおめでとうございますっ!!!
お出かけをすると家のことは後回し。
気分転換が出来ても、たまった洗濯物を見ては、ううっとなり・・・
お出かけできない日は雨降りだったり、さっちゃんぐずって家事が思うようにはかどらなかったり・・・
まだまだ時間の使い方が下手です。
ダメ妻ですw
最近ほんと甘いものを欲してます。
疲れてんのかな~
eri | 2010年07月05日(月) 23:30 | URL | コメント編集

さっちゃん おめでとーーー

エリもおめでとーーーお疲れーーー

遊びに行きたいと思いつつ、もう7月か。
てか、引っ越しちゃうの!?
今度はどこへ??

引っ越す前に遊びに行きたいわ!
CANAMOM  | 2010年07月08日(木) 17:55 | URL | コメント編集

cana
引越しは未定っちゃ未定。
場所も時期も。
でも、この家はもう限界かな~
虫も暑さもボロさもwww
遊ぼう遊ぼう!
さっちゃん、大きくなったよ~チビなりに♪
eri | 2010年07月12日(月) 18:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/154-a6d34472

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
