2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.06 (Tue)

離乳食ゴックン

なかなかの食いっぷり!

もっとあげていいのかちょっと躊躇するほど。

読んでる本には、

「欲しがるだけあげていいがモグモグ期前半の量を超えないように」

とある。

おかゆ 50グラム 
タンパク質 ものによって10~50グラム
野菜果物 20グラム

だそうだ。

いちいち計っていられない気もするが…

フリージングする際に、計量スプーンを使って製氷皿にうつすことにしよう。

ま、でもあまり深く考えると詰まってしまい、楽しくなくなるな!

特に私は気にしすぎる傾向があるので(笑 でもズボラ…w


今のところ、イヤイヤすることなく食べるさっちゃん。

おかゆはもちろん、

どうやら カブ が好きなよう。

全てお湯のばしなので、素材の味。。。だし、使ってみるかな~BFの。

今日はキャベツに挑戦かな~


で、来週からタンパク質。
とうふ、魚、ヨーグルト、卵黄、きな粉、、、とかかな?

主食もおかゆだけじゃなく、
パン、うどん、そうめん、、、とか?

バナナはおやつには入らず、主食だそうだ!!!!
07:25  |  さっちゃん~6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっちゃんハーフバースディおめでとうございますッッ!
それに離乳食も順調なのですねぇ~~♪
私もズボラなくせに基本を気にしすぎる傾向があるので
ゆる~く適当に頑張ります!
うちはまだ離乳食始めて1週間なのでにんじんのみですが
今日は順調に全部食べました。
少しずつ楽しく、色んなものを食べさせてあげたいです~♪
ひろ | 2010年07月06日(火) 12:25 | URL | コメント編集

ひろさん
息子さんもハーフバースデーおめでとうございますっ
早いようなゆっくりなような不思議ですが。
半年前に生まれたばっかりなのに、
食事するようになったなんて!!!よく考えるとすごいですよね。

ズボラなのに気にしぃ・・・ちょっと厄介ですよねw
自分でもわかっているんですが。。。
eri | 2010年07月07日(水) 00:47 | URL | コメント編集

うわ~~~

離乳食って大変なんだね!!!

アタシ考えすぎて病気になるかも…

本、読みすぎて混乱するかも…ww

先輩、よろしくね!!!笑


それにしてもさっちゃん、カブが好きなんてなかなか渋いわねv-238

うむたん | 2010年07月08日(木) 17:35 | URL | コメント編集

うむたん
うん、考えすぎと懲りすぎはきっと自分の首しめるね。。。
本も一冊にしぼることにするわ。

だよね~渋いねw
カブの食いつきと笑顔は今のとこ一番だよ♪
eri | 2010年07月12日(月) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/155-926fee12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
