2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.30 (Fri)

気づけばもう7月も終わりか

本当に早い!
そして赤ちゃんの成長も早い。
一月前の写真と比べても、成長がわかるなんて!!!
もうすぐ7ヶ月か~。

今日は離乳食訪問といって、保健所の方が自宅訪問してくれました。
(支援センターだったり、行政も結構色々してくれてるんだなーと子供をもって初めて知りました。)

少し前に計った身長体重から、離乳食が順調にいっている、と誉められました。
身長は相変わらず、曲線のど真ん中。
体重も実は7キロを越えているので、しっかりと曲線の中にいるんです!!!

2回食のリズムや、栄養バランス、量、こなしてきたメニューなどなど見てもらいましたが、
「すばらしい☆」
って。えへへ

実際に食べてるところも見てもらいました。

栄養士のおばちゃんをチラチラ気にしながらもいつも通りに食べてたさっちゃん。
完食or飽きちゃうほうが先でちょびっとお残し、がいつもの感じですが、
今日は後者。

それでも、「充分食べれてます」って。

お口の動かし方もゴックンのしかたも100点☆だって。
コンスタントに食べれてるのはとってもいいことだってさ。

で。またホロリときちゃったのが、
「さっちゃんも偉いけど、お母さんにはなまるだな~◎」
って言われたこと。

とっても楽しそうにモグモグしてるんだって、さっちゃんは。

色々質問もしたけど、
「大丈夫ですよ~さっちゃんとママはみんなのお手本になるくらいです!」
って言われちゃった! やったね☆


このまま、少しずつ量と種類を増やす、固さを変える、でいこうっと。

もう裏ごしはしていないので、すりつぶす、みじん切りなど引き続きやっていきます。

ほうれん草のみじん切りは問題なかったけど、ニンジンはちょっと粗すぎた模様…

手づかみにも慣れてもらうために、やわらかーーーーーく煮たニンジンスティックも
もう少し慣れたら試してみようかな~と思います。


<メモ>
赤身魚(かつお、まぐろetc)
 ↓
油っこい魚(さば、いわしetc)
 ↓
肉 (ささみ)
 ↓
ひき肉
13:16  |  さっちゃん~6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/160-5d4102ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
