2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.09 (Mon)

猛暑

いやぁ本当に暑い…
「暑い」って言っても言わなくても暑い…

何年かしたら、
「さっちゃんの生まれた年の夏は猛暑だったな~」
なんてみんな言うのかなぁ。

猛暑も猛暑。
我が家にはエアコンがありません・・・・・・・・

特にこだわりがあって付けていないとかではなくて、
今までなくてもなんとかなっていた。

けれど、今年は何回も言うけど猛暑。

ということで、かなり頻繁に実家に帰って涼んでおります!
自宅ではさっちゃんと二人っきりでは出来ないだろう、
キッシュを作ってみたりしました。

そんな中、7ヶ月を迎えたさっちゃん。

離乳食も順調にすすんでいます。

髪の毛も少し伸びてきました!

とっても元気です。
元気すぎるくらいです!!

もう目が離せません。。。
じっと抱っこもさせてくれません。

寝返りをして、うつぶせでひとりで遊んでいられるな~と思ったのがつい最近だったはずなのに。

寝返りだけで移動して、気づいたら部屋の反対側にいたりで、ちょっとーって思ってたのもつい最近のはずなのに。

じりじりと後ろにさがって、ソファの後ろに隠れていくのを写真にとって、コマ送りみたいにして笑っていたのもつい最近のはずなのに。

気づいたら少し前に進んでおもちゃをとっていたのに感動してたはずなのに。

今はずりずりずりずり、目当てのものに進んでいきます。

私が見えないと泣きながら隣の部屋近くまで来ていたりします。。。
機嫌がよくても、触ってほしくないもの(扇風機、コンセントなどなど)めがけてずりずりずりずり…

おんぶは暑いし重いし (抱っこ紐新しいの買ってもらわないとな~おすすめあったら教えて下さい)。

泣いてるし、色んなもの触ってるしで私は一人部屋中バタバタ。

なかなか思うように家事が捗らない日々ですが、きっと今だけ、これでいいんだって、みんな一緒なんだって思いながら過ごしてます。

産後、体質もかわったのか、かなりの汗っかきになった私。
顔を真っ赤にして鼻の頭にも下にも汗かいてます。


さて、6ヶ月のうちに実行できなかった「引越し」
ここにきて賃貸か買っちゃうかなど迷ってきています。
みなさんは、どうされたのですか?
家賃くらいの支払いで買える、という考えがよぎってしまって。
13:33  |  さっちゃん~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/161-51b8eda8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
