2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.09 (Mon)

最近

なんだかゆっくりさっちゃんと遊んでないな~と思う。
これも仕方ないよね、みんな一緒。

それでも色々成長していることに気づく。
ちょっと書いておこうっと。

お座りが安定してきた。
ほぼ8割大丈夫。座って遊べるおもちゃに手をついては立とうとすらする。

ずりばりも高速に。
両手とひざをついておしりをあげていることも。
寝返りでの移動ではなくもはや移動は全てずりばい。

離乳食。
たい、バナナ、うどん、すいか、トマト、ヨーグルト、
BFのだし、ホワイトソース、スープ、せんべい、をチャレンジ。
バナナは生のほうがいいみたい。
BFはしょっぱいと聞くけど、塩分補給ってことで、とあまり深く考えないようにして。
せんべいも最初は小さく砕いてあげたけど、
今は座ってるさっちゃんに一枚与えておくと、
とっても静かにしていてくれてだいぶもつのでw

お茶が大好きなよう。
ストローもお手の物。自分でちゃんと持って飲む。飲み終わると両手を離すためマグマグ落下!!
それがおもしろい!
ただ、食事中は逆流させたりして汚くなるので、
マグマグをもうひとつ購入。

相変わらずお喋り。
でも最近は、ままー まんまー ないないない、、、とよく言っている、、、ように聞こえる。

歯はまだはえない。けど、最近ぶーぶーっとつばをとばすように。
そろそろかな?
痛いと聞くので、トミーさんの記事を参考に、歯が生えたらおっぱいやめようかと考えています。
もう痛いのイヤだもん…。
でも添い乳パワーを失うのは怖い。
今は眠くてぐずったら速攻添い乳。
抱っこで寝かせて下ろして泣かれて…はイライラが募ってしまうこともあり精神衛生上よくないため。
悩みどころです。

抱っこしてても体をねじって前を向こうとしたり、
おっぱい飲みながら、ご飯食べながら足をつかんでみたり、
お風呂でも大暴れ。

爪が硬くなってきたと思います。
赤ちゃん用のハサミ型の爪きりじゃ切りにくくなったので、
大人用を使ってみたところ、とてもよかった!

初めて2日ウンチが出ないことが。
毎日1~2回、1日あいて多めウンチがなんとなくのリズム。

大きな栗の木の下でが相変わらず大好き。
トトロの歩こう歩こう~♪さんぽも大好き。
マックのオマケの音なるおもちゃがお気に入り。
でも音がなるから、外出時に持っていくのはためらってしまう。

この7ヶ月も色んな成長を見せてくれるでしょう☆楽しみ。

そう、育児って楽しいものなんですよね!
22:15  |  さっちゃん~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歯が生えてからの授乳って痛いらしいね~。
私は経験ないけど想像だけでぞっ。
お座りも安定か~。
そろそろつかまり立ちとかハイハイとか・・・
かわいいね~見たい~!!

マンション買っちゃえば~
とか思うけど家族構成決まってここに住む!!
ってぐらいいい物件ないと決めらんないよね~なかなか。
うちもそんな感じ。
その前にシングルマザーの可能性もなくはないからなあ。笑。

10月から一般に戻るから暇になるよ~
そして今年度でついにやめる決意!!!
リアンヌ | 2010年08月10日(火) 11:12 | URL | コメント編集

リアンヌ
だよね、ぞっとする・・・・
ある本には、「歯がはえる頃は言う事きけるから、やさしく、
噛んじゃだめよ、と言いましょう」って。
ほんとかよ・・・・

シンママ。可能性なくはないのかっ?
話聞こうじゃないの~

引っ越す前に遊びに行かせて。避暑。えへ。

ついに辞めるのね?スパッと辞めれるといいね!
eri | 2010年08月10日(火) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/162-e89066c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
