2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.11 (Wed)

7ヶ月あれこれ

色々成長はしているのに、めまぐるしいからか
覚えてもいられず、写真もなかなかゆっくり撮ってもいない。
それでもやっぱり大切な成長。
残しておこう!

まずこの「横向き寝」
よこむきね
そういえば、6ヶ月過ぎくらいから時々するようになりました。
万歳して寝る赤ちゃんらしい寝方もかわいいですが、
この横向き寝もなかなかいい♪

せんべい
せんべいとさつき
これは7ヶ月に入ってから、離乳食ではまだ試していない「卵」を使っていないせんべいを探し、
与えてみたもの。しらすが好きなようなので、小魚せんべいを。
チュパチュパ吸ってみたりしてますが、時にはパリンといい音を出しモグモグしてます。
ただ、与えてはみたものの、与えるタイミングというか時間帯がよくわかりません。

そしてハイハイ準備。
はいはいのじゅんび
これは実はめまぐるしい中でのめざましい成長ではないかな。
ちびりちびりのずりばいから、気づいたら「こんなところに!?」から
「え?こっちにいつの間に?」に変わり、今じゃこの姿勢。
部屋の片付けしっかりしなきゃーとガードの購入を検討中です。
おしゃれなのってあるのかな。
あまり「THE子供」みたいなのじゃないようなやつ。

今思い出した、次はおもちゃに手をついて立とうとしているところを撮ろう!
気づいているのに撮ってないことがもったいないな~
とは言え、四六時中カメラを持っていることも出来ないし。

こういうの、授乳中に思いつくんだよね。
でもその後のバタバタで忘れちゃう・・・
22:27  |  さっちゃん~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおーーー!
すごい、もうすぐにでも這いだしそうですね!!
うちは腕でおなかを持ち上げはするんですが
足はべったり床にくっついているので
まだハイハイは先かなぁ?
そうそう、「あ!」という瞬間を全部写真に収めたいけど
なかなかそうはいかないんですよね~
カメラ起動してる間に逃してしまったりとか・・・。
めまぐるしい成長、残しておきたいけど忘れてしまったりとか
うちも同じです~~~!!
ひろ | 2010年08月12日(木) 00:28 | URL | コメント編集

横向き寝の姿って可愛いですよね~!!
なぜ足をクロスするのか分からないけど、、、バランスなのかなぁ??(笑)

もうハイハイしそうじゃないですか~!
うちはまだズリバイもしないんで、まだまだかな~???
とか余裕こいてたら、いつの間にかハイハイしてそうですが(汗)

そうそう!卒乳するぞ~!!とか言いつつ、夜中にフニャフニャ言われた時に困るんで、風邪薬を飲まなくなった今、再び夜中に起きた時だけ添い乳をしてるんですが、、、

昨日1回、添い乳中に思いっきり噛まれて、流血しました^^;;

でも、歯が生えてきた状態での授乳に慣れるっちゃ慣れるので、痛みは感じにくくなりますよ^^
そのかわり、噛まれた時は、、、チーンって感じです(笑)
トミー | 2010年08月12日(木) 13:27 | URL | コメント編集

かわい~さっちゃん。
素晴らしく教科書通りの成長だね♪笑。
エリちゃんママはなまるだわ☆
見習います…。

アップの顔、目がエリちゃん似!!
ハイハイ楽しみだね~
遊びに来てきて♪
リアンヌ | 2010年08月12日(木) 16:50 | URL | コメント編集

ひろさん
先月の今頃はおすわりもままならなかったのに、
今はしっかり座っていられるし・・・
など、1月単位であれば成長を実感できるのに、
毎日となると、ほんとにめまぐるしい。

シャッタースピードが速いカメラが欲しいです!



eri | 2010年08月13日(金) 17:52 | URL | コメント編集

トミーさん
そうですよね、あの足クロス!あれがなんとも大人っぽいw
ジリジリ進んだかと思いきや結構高速になりました。
今後ハイハイが本格的に始まるのかと思うと。。。

流血・・・・・!!!!!ひぃぃっっ
あーーほんとに怖い。
でも添い乳パワーを捨てるのもある意味勇気が必要。。
eri | 2010年08月13日(金) 17:55 | URL | コメント編集

リアンヌ
うん、遊びにいくーー!!!
リアンヌだって教科書以上?の変顔披露してくれんじゃん!
小さいときのエリとそっくりだよ。今度写真見せるから!
eri | 2010年08月13日(金) 17:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/165-52df6b8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
