2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.13 (Fri)

かわいい仕草

記しておこう。

★抱っこして~起こして~と手を伸ばして呼ぶところ。

仰向けになっているところを、たいていは私が手をつかみさっちゃんが腹筋を使って起き上がる。

でも気分によっては、起こしてじゃなく抱っこなんだよ!!!ってときもあるようで、

その時は手をひっぱっても、引っ張り返し、腹筋を使うどころか足をつっぱる。

自我があるのね~と思う瞬間。


★ほっぺにチュー仕返してくるところ。

特に抱っこしているとき。私はよーくチュッチュチュッチュさっちゃんのほっぺにチューします。

ここ最近は、私のチューの回(笑)が終わると、次はさっちゃんの番で私のほっぺにチューしてくれます。

私にチューされてる間はよく笑ってるので、イヤではないよう。

順番に何往復かするので、私のほっぺはヨダレまみれですが、なんとも幸せなとき。


★まだ何もしてないのに笑うところ。

くすぐってると、次第に私の手を見ただけで爆笑してるところ。

また、私に背を向けて横向いているときに背中をくすぐると、ゲラゲラ笑って仰向けに。

でもまたすぐ横を向く。わざととしか思えない。くすぐられるのを楽しんでいるんだ!!


★ママに確認するところ。

パパに離乳食を食べさせてもらってるとき、食べるたびに私を見てくる。

口をあけて、食べさせてもらっては私を見。


★離れると、、いや離れそうになると泣くところ。

これにマイっちゃうこともありましたが。よく考えたらとてもかわいい。

一歩離れようとするだけで、「ひーーーーん」と泣き出す。

きっと今だけなんだろう。そう思えたら愛しい。



もっとたくさんある。

こうして振り返る、かみしめるのって、優しい気持ちになれるんだなー

さっちゃん寝てるけど、さっちゃんに会いたいな~
22:45  |  さっちゃん~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がわいい~~!!!!

たまらないねえ
このかわいい瞬間をいーっぱい写真撮ってあげてね
いとこの子が10カ月になるんだけど、
ハイハイの勢いがすごくてやんちゃぶりも一気に加速して
そんでこれがまたかわいんだv-238

これからまたどんどんかわいくなっちゃうね、さっちゃんv-10
うむたん | 2010年08月19日(木) 09:15 | URL | コメント編集

うむたん
そ。かわいいんだ★
でもスピード感ましてきて色々シャッターチャンスを逃しがち・・・
eri | 2010年08月20日(金) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/166-fcfada4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
