2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

ツナ と 起きちゃった

初ツナ。スーパーノンオイルってやつを購入。

なんともなくパクパク食べました。

豆腐と同じで、我々が使ったもの、使うものをちょこっと残しておけばいいので助かります。

それ以外は 「離乳食用」 としてまとめてフリージングして、

毎回いろいろ組み合わせながら、BFで味付けして…の繰り返し。

ストックがなくなると、それ用に野菜を準備して一週間はもつ量を作ります。

お粥も然り。

なので、大人からの「取り分け」っていうのをしてみたいのですが、

どうにも要領悪く出来ていません…

今日の夜のように弁当で済ませてしまうこともあるので、ストックは必要だけど。



もうひとつの悩みはさっちゃんの寝る場所のこと。

今は2階で大人用ベッドと高さを合わせたマットレスの上にベビー布団をしいて

川の字の如く寝ています。

さっちゃんはそんなに寝相は悪くないのですが、

最近、私たちが寝るまでの間に多いときで3回くらい起きてしまうのです。

かすかに泣き声が聞こえたり、

ごきげんに「うーーーっ!」と言っていたりと様々ですが、

これに動きが加わってくると大変。

足元から床に落下……あり得なくないです!!!


今さっきも9時過ぎに添い乳で寝させてハリーポッターを見ていたら、

うわーーーーん!!!!と泣き声が!!!

急いで行ったにもかかわらず、

マットから落ちる寸前!!!!!!!

起きてすぐ泣いたんじゃなくて、動いた挙げ句のうわーん!

落ちてどこかぶつけてのうわーんもあり得るだろう。。。

どうしよう。

ベビーベッドは添い乳が出来ないからな…

そんなさっちゃんは今、私がミルクを作っている間に

コテンと授乳クッションに挟まりながら寝ちゃいました。。。

私たちが寝るまで下で寝させておいてもいいけど、マリオとかできないしなぁ・・・

ベッドの落下ガードみたいなのもあるようだけれど、

引越しと同時にベッドを処分しようかとも思って。


寝返りもしなかった頃を「いいなーー」と懐かしむ日が来ましたww

ま、その頃はおっぱいトラブルがあったので戻りたいとは思いませんがw


23:09  |  さっちゃん~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも先日ベッドから落ちました(;-ω-)ノ
早朝だったんですが、私もまだウトウトしてて気づいたら足元から…。
本当、寝んねの頃を「いいなー」と思う日が来たなって私も思います(^-^;
夜中は一旦寝ると何度かぐずる程度で、朝まで起きないのでいいんですが、朝早くからご機嫌に転がったりズリバイで移動したりし始めるので危険です(((゚Д゚)))
これからもっと色々やらかしてくれるようになるんでしょうねぇ…。
あゆみ | 2010年08月29日(日) 22:14 | URL | コメント編集

あゆみさん
いっちゃん落ちちゃったんですね・・・
早朝もそういえば要注意です、うちも。
なんらかの対策とらねば!!
一番は畳で寝ることなんでしょうかね~
旦那とも相談しなくては。。。
確かに今後いろいろやらかしてくれそうですね。
我が家はテーブルの上のものはすべて中央に集めるようになってきました。つかまり立ち対策です。。。
eri | 2010年08月29日(日) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/170-eee62766

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
