2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

納豆その後

あれから時間はたっていないものの、

だしで味付けすれば納豆を食べられるのではないか?という話を聞き、

ひょっとすると、先日は「ただのひきわり納豆」だったからだめだったのかも。

そうだ、和風だしだ!!!

ということで再チャレンジ。




結果、ダメ。




すごい顔・・・w

そしてやはり口をあけようとしない。

とりあえず動画とりましたwww




キライなのね。



さっちゃんのキライなもの。


それは納豆。


生後7ヶ月にして大嫌いなものを見つけました。

なんだかちょっと生意気でウケる!!




そんなさっちゃん、本物志向なようで。

携帯や本など、おもちゃでは気がすまないよう。

さっちゃんの携帯は私のお古。ストラップはお守りw

ガサガサと音がなるような仕掛け本よりも、私が読むような雑誌が好き。

破いて食べないように、スクラップしたものを保管しているクリアファイルを貸してあげました。

ファイルの上からどのページもボロボロに…ただ噛み千切られることはありませんでした!


少しずつ手先も器用になってきているようで、手をパチパチたたいたり、キラキラしたり、
グーパーしたり。

せんべいも両手に持つのに途中で器用に持ち替えたりしてます。
真意は不明w


それにしても。

夕方に昼寝されると夜寝ませんね~…

今日も5時過ぎから7時前まで寝てました。車での移動中だったんですが。

離乳食もお風呂も遅くなっちゃったし、完全に親の都合で振り回してしまった挙げ句に

早く寝ろっていうのも失礼な話ですけどね。

週末はパパの帰りが朝なので、どうしても家族でのお出かけは昼過ぎになっちゃって。

今は家探しもしているので、毎週日曜日はちょっと大変です。

それでも家族でのお出かけはひそかに私にとって幸せ時間なので、

パパも疲れているだろうけど、さっちゃんも夜ちょっと時間狂うけど、

日曜日が待ち遠しい。

だからweekdaysを頑張れる。

旦那にとってはイヤなのかなーと思うこともありますが。

日曜くらいボーっとさせてよ、みたいな。


でも、外で家族を養うのも家の中で子育てに奮闘する主婦も

比べようがないよね。

とにかく、確かなのはそれを両方やってるワーキングママさんが一番偉い!!!てことかなっ

来週日曜日も家探しかな~ いい物件にめぐり合えますように!ツイてますように!
00:56  |  さっちゃん~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がんばってるねー!!

納豆に顔をしかめたり本物出なきゃいやなのよ、ってのを
想像すると…
さっちゃん、ちっちゃいのにちょっと生意気でかわいいじゃん!笑
家って一軒家??
もうそんな年なのね…
いいのがみつかるといいね!!!
うむたん | 2010年08月30日(月) 11:28 | URL | コメント編集

うむたん
ねーーー!生意気だけど、納豆のうまさに気づけていないなんて
お子様だわっっ笑

家、一軒家は見送りました~購入も。
とにかくいい物件に早く引っ越したい!!!!
eri | 2010年08月30日(月) 18:16 | URL | コメント編集

動画見たよ☆
すごい顔(笑)

りょうちんも納豆最初ダメだった!!

でも、いつからか大好きになって、今じゃ大好物☆

何食べる?って聞くと、
「ごはんとーなっとう」ってなんとも楽WW
CANA | 2010年08月31日(火) 16:57 | URL | コメント編集

納豆か~!!!
うちのムスメちゃんは豆乳好きだし、もしかしたらいけるかな??うちもチャレンジしてみよう♪

てか、つかまり立ち!!!凄いじゃないですかぁ~!!
ウチの子は、ハイハイの準備なのか、腰をフリフリ・・・なんとも大人な動きをされてますw

私も一応ワーキングママの部類に入るんですがw
でも、私からすると子育てしている専業主婦さんの方が凄いと思いますよ~!!自分の事は二の次で子供さんと24時間体勢で向き合っていらっしゃるんですもん。凄いですよ~!!
ワーキングママさんなんて、仕事しながらでも、ちょっと自分の時間があったりするし、会社の人に愚痴ったり出来るし(笑)
トミー | 2010年09月01日(水) 15:58 | URL | コメント編集

私、えらいじゃん(笑)
それにしてももう好き嫌いとは…
さっちゃん、やるねえ。
日曜日が楽しみなのわかるー。
娘を連れてのお出かけ、楽しいよね。
私はネイティブ週のほうが待ち遠しいけど!!

あ、そろそろドレス回収しに行くね。
ハロウィンで着ようと思ってさー。
リアンヌ | 2010年09月02日(木) 07:57 | URL | コメント編集

cana
そうだった、こないだもりょうちん納豆巻き食べてたね~
納豆ごはん、楽チンそーーー
しかしあの顔すごかったでしょw
本気でキライだよね、あれ。


トミーさん
つるんとのどごしも良さそうだと思ったんですけどね、納豆。
だめでしたぁ!
ワーキングママさんは偉い。主婦に母に妻に社会人。
でもちょっとだけ大人と大人な会話ができるのはうらやましいな~とは思いますが。
腰をフリフリ。たぶんアレかな、さっちゃんもやってますww



リアンヌ
えらいよ、一人で頑張ってできちゃうあたりが偉い。
ドレス!!ありがとね★
もうハロウィンかよーーー一年て早いぜっ
好き嫌い、生意気だよね~
eri | 2010年09月03日(金) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/171-bc7144ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
