2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.07 (Tue)

卵黄に挑戦!!!

なんてことなくクリア。

もしなんかあってもすぐ病院に行けるように準備してから食事スタート。

ドキドキしながら、食べさせましたが。

これでたまごボーロなどのお菓子の幅が広がるぅ!!

ただ、まだ卵白は試していないのです。

原材料名に「卵黄」としか書いていないお菓子でも、

作る工程で微量の卵白が混入することがあります、と書いてあって、

どうなの?と思いましたが…

ま、いつかは全卵試さなきゃいけないわけで。

クリアしたらマヨネーズも使えるもんね~!!!

ゆで野菜じゃなく焼き野菜も試していこうっと。

バターも大丈夫でした♪


先日は偶然か、バイバイが出来ました!

かなり激しめの腕をブンブンふるバイバイで、見てるこっちは爆笑でしたが。

うちの父がバイバイすると、かならず激しめバイバイを返してました。

抱っこしてる母はバシバシ叩かれるハメにw


最近は寝っころがっている姿勢から→うつぶせ→膝まげてお座り→移動→つかまり立ち

この流れで部屋を縦横無尽に移動しては遊んでます。

洗濯物カゴをひっくりかえし、扇風機を止め、ラグはグチャグチャ、、、

ま、いっか◎
15:37  |  さっちゃん~8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

卵!!私はビビってまだあげてないんです。。。笑
8ヶ月になったらあげようかな??と思ってますが、離乳食レシピが早マンネリ状態なので、なんとか卵をクリアーし、離乳食の幅を広げてあげたいと目論んでますw

さっちゃん、つかまり立ちできるんですね~!良いな~!!ウチの子、デカ過ぎて体が重いからか、ハイハイもままならず、、、なのに離乳食とミルクはガッツリ飲むんで、どんどん大きく膨らんで・・・苦笑

そうそう!eriさん、もう離乳食で牛乳を使った料理って試されましたか??牛乳と卵には敏感になっちゃって・・・参考までに教えてください^^
トミー | 2010年09月09日(木) 11:27 | URL | コメント編集

トミーさん
牛乳はまだでした!でも食べてるお菓子やBFに「乳」って書いてたので、そろそろ試してもいいのかな~と思ってますが、、、
怖いですよね~・・・
娘ちゃん、いいじゃないですか!!!食べて飲んでくれたら、作りがいあるし、安心ですよね◎
つかまり立ち、見てて怖いですよー
両手離したりしてデーンとひっくり返ったりしてます。。。
eri | 2010年09月09日(木) 12:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/174-169813a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
