2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.13 (Mon)

集合写真&引越し準備

先日、元同僚3人(私含めて4人は同級生)とそれぞれのキッズ(さっちゃんと同級生)と
遊んできました☆ 親も子も同級生。これを定例会にしたいね~ってみんなで話てました。


一番大きくて4月生まれの1才5ヶ月。
さっちゃんが一番遅くて1月生まれの8ヶ月。

でもさっちゃん、身長も体重もぜんぜんチビっこじゃなくなってました。


みんなで集合写真を撮ったんですが、
それまで全てカメラ目線でモデル気取りだったはずのさっちゃん、
隣にきた太郎ちゃんに興味を奪われ・・・一人だけカメラをみていないという。。。


家ではあっちこっちつかまって、つたい歩きまでしてるのに、
そこではおっぱい飲んでミルク飲んでせんべい食べてお茶を飲むという
家でもできることしかしなかったさっちゃん・・・・・・・


また来月あたりのこの会ではまたみんな成長してるんだろうな~


最近、パチパチ、キラキラにくわえて、バイバイも覚えました☆
いただきます、ごちそうさま、と手を合わせることもできるようになりました!

たまに、私の後ろのほうを見て笑顔でバイバイをするので、ぎょぎょぎょ。ですが。


離乳食は最近ちょっとずつ、取り分けをしています。
味噌汁や、焼いた野菜、揚げた野菜の衣をとったもの、などなど。

タイトルの通り、引越しがほぼ決まり、冷凍庫に残しておけないので。。。

同時進行で準備をする側面からは、親と一緒のメニューは楽チンかもしれない、
と思えてきました。ビタミンやたんぱく質も気にするので、
こちらのバランスも必然とよくなる。
※下手したら私レトルトで済ますことも多いので。

ただ。一緒に食べるって結構大変だな、と気づきました。
バタバタで味わいもなんもあったもんじゃないな~と。

どんどん冷める私の味噌汁… 仕方ないか。
腹がふくれりゃそれでいいって感じですね。


引越し準備。思ったよりも大変。でもなんとかなるかな、と思っちゃう私たち夫婦。

昔ここにも書いたけど、私たち夫婦は直前で焦るタイプ。。。

日中は以前よりも動きが増したさっちゃんに手をやいて、たいした片付けは出来ず。
※没頭できるくらいの時間がないと捗らないタイプの私にも問題はありますが;;

仕事から帰ってきた旦那には疲れてるしー、ゆっくりする時間欲しいーと言われ。
急かすと喧嘩になりそうだし。
難しいところです。。。


さ。ブログなんて書いてないで(笑)引越し準備しよっと!!!
14:16  |  さっちゃん~8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しっかり片づけしろよ~
手が必要な時はかけつけるぜっ
あ、リアンヌいたら邪魔になるだけだ。
次はマチコ先生も呼んでみよっか
リアンヌ | 2010年09月13日(月) 15:22 | URL | コメント編集

一緒にたべるって大変だよー。
今でも大変。

さっちゃんのバイバイ見たいー

引っ越し準備に疲れたらお茶しにおいで!!
CANA | 2010年09月13日(月) 15:44 | URL | コメント編集

リアンヌ
手は借りたいけどリアンヌいたら大変そうなの目に見えてるよねw
親ばか発言を直に聞けって???w


cana
だよね、、、大変だよね。
いい方法なんてないのかもね~
慣れかな◎
うん、引っ越したら遠くなるからな~
その前に遊びに行きたいなぁ☆
バイバイは気まぐれだから見れたらラッキー☆
eri | 2010年09月13日(月) 16:01 | URL | コメント編集

すごーい、さっちゃん色々出来るんですねぇ!!
素晴らしい。
うちの息子は・・・・・・どれも出来ないなぁ。
唯一、足の裏を合わせてぱちぱちは出来る・・・
ってなんだそれ。
引越しされるんですね!赤ちゃんがいての引越し作業は大変だろうけど、うらやましいーーーッッ
我が家は2LDKなので、うちも引越ししたいわぁ・・・・・・。
無理しない程度に頑張ってくださいね~♪
ひろ | 2010年09月15日(水) 12:56 | URL | コメント編集

さっちゃん。私たちには見えないものまで見えてたりして…v-12
もう同級生とかが立派な母になってる年なんだねー
あたしの周りにはあんまりいなくて
今月ひとり生まれたけど
でもでも。まだまだ子ども気分だよ
引越し準備ファイトー☆
umutan | 2010年09月15日(水) 15:20 | URL | コメント編集

ひろさん
偶然したものが気づいたら繰り返しするようになっていて、
こちらがバイバーイっていうとバイバイするようになりました。
時々ごっちゃになるのか「キラバイ☆」という合わせ技をすることもありますwww
引っ越し・・・どうなることやら、ですが、ワクワクです!!!



umutan
妹の友達の子供、ばっちり見えてるらしく、
「明日○○ちゃんと遊ぶんだ~」っていうから、
その人オバケ?って聞くと「そうだよ」とか言うんだって!!
怖いオバケと仲良くなれるオバケがいるらしいよ。

立派な母。私はなれてるのかな~
今年ママになる人多くない??
じょじょに増えてくんだね~
eri | 2010年09月16日(木) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/175-4fdc87b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
