2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.17 (Fri)

怪獣

さっちゃんのことですが。

ほんと、怪獣です。
あ、怪獣そっち行ったよ~なんて会話を旦那としてしまうくらい。

そんな怪獣さん。
最近、夜寝てくれません…

お風呂上がって、お茶飲んで、遊んで、ぐずったところでミルク投入!
そのままスコンと寝てしまうこともあるけど、ペロリと飲み干して遊んでいる最中にまたぐずって
抱っこで寝る、、、

そして10時くらいに起きて1時とかまで遊ぶ・・・というサイクルです。

添い乳も、今のさっちゃんにはあまり通用せず、
まるで「せんず」です。ドラゴンボールの。
元気になっちゃうんです。

だから最近は夜にミルクを2回。
最初は200あげて、次は140とか。

200飲めるようになったのも最近なのに。

昼寝のさせすぎなのかとか悩んでしまいますが。。。

さっちゃんの心配というよりも、私のメンタルが…って話なんです。

朝起きてから寝るまでずーーーーーっと一緒。

前まではさっちゃんが寝た後、自分が寝るまでは自分の時間だったのに。
旦那とも話できたし、お菓子食べたりテレビみたり、漫画本読んだり。

でも今は、、、

旦那も仕事を持ち帰ることが多く、パソコンやらメールやらで
怪獣にかまっていられないし。

もちろんさっちゃんは一人でも遊んでいられるんだけど、
「寝てくれーーっ」って思いで見守ると、ちょっとイラッとする始末・・・

いけませんね~・・・

唯一の楽しみの「添い乳中の読書」
これも、すぐ元気になってしまうさっちゃんの前では、
1ページも進まないこともしばしば。


ようやく暑さもひいたし、雨もあがったし、
久々の散歩でも行こうかな。

今夜は寝てくれますように。。。

14:51  |  さっちゃん~8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/176-7f312d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
