2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

消えた記事! まいっか 9ヶ月

そう、消えた、記事。今からおよそ12時間前ほどの出来事。
萎えたーーーーー
でもやっぱり書こうっと。



引っ越し終了!といっても荷物整理がまだ残っていますが。
ばたばたの最中、さっちゃんは無事9ヶ月になりましたー☆
高速ハイハイにスムーズな立ち上がり。時にはスクワットを披露してくれ、
うちの母には「森光子」と呼ばれていますw
つかまることさえ出来れば立ちあがり、立った先につかまれるものさえあればつたい歩き。
というわけで、家中を移動しています。
あれ?さっちゃんどこいった??っていうのがリアルにあります。


離乳食も順調です。
3回にしてから、おっぱいだけで足りるようになってきたようです。
納豆以外の好き嫌いはなく、なんでも食べています。
最近は食パンを上手に一人でパクパク食べてます。
その合間に私がおかずを口に運んであげるというスタイル。
パン粥とかフレンチトースト風とか変に手間をかけるほうが食いつき悪かったです・・・

今夜はホワイトソースでドリアをつくってみたけど、
ドリア、冷めるのに時間かかりすぎ・・・・orz



お気に入りのテレビも出来ました。
えいごであそぼと、ピタゴラスイッチと、you gottaクインテット。
テレビに関しては賛否両論あるけれど、
お気に入りが出来るっていうのは脳にとってとても良いものらしいし、
何より、ほかの事をして遊んでいてもその曲が聴こえるとテレビを見て、
笑顔で手を叩いていたり、何か喋っていたりするのを見るのもいいもんです。
 

支援センターで仲良くなったママ友と児童館に遊びにも行きました。
みんな8,9ヶ月。
男の子3人女の子3人。
まだみんなで何かして遊ぶことはないけど、定期的に集まりたいね~と
早速次回を企画中。
私だけ引っ越したから遠いんだけどっ


はーい、ばんざい、タッチ のスキルを気まぐれだけど追加取得したさっちゃん。
また、こちらの「いないいないばぁ!」の声にあわせて、壁やドア、イスに隠れたり顔を出したりするようになりました!これを目の当たりにしたときは、嬉しかった!!!!
ちゃんと見てるんだなぁって。


手放しで数秒立ったりもします。見てて怖いんですが。


キッチンにいると、キャーーーーッとご機嫌に叫びながらやってきて、
私の足にまとわりつきます。
一緒になって立っています。ちょっと邪魔w

キッチンに入れないようなゲートが必要かな、と思いますが、
私が向こう側にいくのも不便な気がしています。



とにかく毎日ばたばたですが楽しく過ごしています。

でもそんな私のプチストレスがオムツ交換なんです。

パンツ型に替えてみましたが、くるんとひっくり返ってそそくさと脱走されまくり。
私がトロイわけではないです!
もう、うんちの時は最悪です・・・
仰向けでいたくないのかな、さっちゃん。
ヤワラちゃんかよ!!!!
オモチャやオムツを持たせてもだめ。

うーむ。

毎回格闘なんです。
スポンサーサイト
01:18  |  さっちゃん~9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヤワラちゃんw

オムツ替え、ホント格闘ですよね~。ウチは脱走しないように。仰向けに寝かせたと同時に私の足でカニバサミしてがっちりガードしてます。まぁめちゃめちゃ泣きますし、おむつ交換しづらいですが。。。それでもお尻丸出しで脱走するムスメちゃんの後姿に萌え~です。笑

食パンかぁ~!うちも食べられるかな??
ちょっとチャレンジしてみよう~!!
トミー | 2010年10月14日(木) 15:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/179-4fb3cf59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
