2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

ごはん

今日は久しぶりの友達に会いに、さっちゃんと二人片道1時間半のドライブ。

メールではかなり喋ってる友達とも、彼女が引っ越してからは会えていなくて、

さっちゃんがやっと寝返りしたかな、くらいの頃以来でした。

その頃は「小さい」ってことに悩んでいたなぁと道中なつかしんでみたりしました。

で、再会し、「プックプクになったね~!!!」と。^^

それもそのはず、よく食べるんだもの。

ご飯も、もうおかゆを作るのをやめました。

普通の白米。

ひき肉で肉じゃが作って、それにみそ汁…などと完全に取り分けメイン。

一緒の食事は、正直、私にとってはストレスです・・・

美味しいものを美味しいうちに食べたいのに食べられないから。

でも一緒に食べるのを楽しいって思ってもらうのが今は大事だもんね。

ただ、今まで借りていたバンボで食事だったんですが、

脱走を覚えてからは、立ったままの食事、飽きたら動き回り・・・

追い掛け回す食事・・・で疲労困ぱいだったのですが、

最近、ローチェアを購入。

ちゃんと座っているので、前よりは私もゆっくり食べられます。

だって、私、ちょっとヤセたんですから!!!

原因は絶対に食事。

旦那が多忙なため、毎食二人っきり。

つまり、私は状況によってはあまり食べられないことも。

追い掛け回して食べさせている間に冷めて硬くなった料理を前にしても、

疲れてるし、食欲はわかず、結局残すという状態。

これからは少し食事にも気を遣えるかな~

今したいのは、

ゆっくりごはんを食べること。
19:48  |  さっちゃん~9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/180-649c1893

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
