2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

帽子

今日は9ヶ月検診に行って来ました。

引っ越したので、今まで行っていた小児科ではないところへ。

先日の保育所のリズム体操で隣に座ったママさんにお勧めしてもらった小児科。

予約はなく受付順。超混んでました。。。ほとんどがインフルエンザ予防接種の子供たち。

でも、かなりテキパキした看護師さんの仕切りにより、サクサクと進んでくのは気分がよかった!!

8860グラム、71センチになっていたさっちゃん☆

なんとなんと!!!!

標準よりちょっっっとだけポッチャリちゃんだ、とのこと!!!!!

あんなにチビすけで悩んでいたのに!!!!!

先生もこれはだいぶ順調に体重増えてますね~だって。

つたい歩き(つかまり歩き?)もできて誉められてきました。

特になんてこともなく、動き回るから事故にだけは気をつけてと言われました。

が。

帰ってきて、母子手帳を開いてみると、どう頑張っても解読不可能な文字が…

なんだかな~…

こういうことがあると、「確かめるほどじゃないんじゃないか、いや読めないなら読めないと

言ってやったほうがいいんじゃないか…」とか考えてしまうことがめんどくさくなり・・・

今の気持ちは、今後は違う病院にいくかな、です・・・。



とにかく、友達にも早めに靴に慣れさせておいたほうがいいって言われたので

靴を買いに行きたいと思います!!!!



しかしさーーーー買い物と言えば、食品か生活雑貨か、さっちゃんのもの。

確かに物欲もないっちゃないんだけど。

この前は旦那に「最近化粧品もなんも買ってないんじゃない?買ってあげるから選びな~」

と言われました。あはは  で、買ってもらいました。


今日は小児科の帰りに、セルバをうろちょろしました。

ベビーカーだったのもあって、なんとなく落ち着くのは子供服売り場。

でも、自分にもっと気をつかったほうがいいのでは、と私の服とかも見てみる・・・


「こんなの買えない!!!!」「誕生日でもないのに!」

「スカートなんてはいていられない!」「この服買ったって着ていくところなんてないし」

「これに合わせるブーツも欲しくなるからやめよう」

「髪型がキマってないのにこんな服着れない」


などと、なんだかどんどんどんどん自分がみすぼらしく思えてきました・・・はは

そんなお店にベビーカーで入っていること自体、なんだか浮いてる気がしてきて、

早々に帰ってきました。


もともと服を上下選ぶのがめんどくさいから、ワンピースがが好きだった私。

でも仕事柄スカートははけなかったし、汚れてもいい服をあえて選んで着ていたりもした。

それでも週末はちゃんと(一応)写真とられてもいいくらいwおしゃれをしていた。

でも今はどうだろう。

1年半前に飲みに行くとき用に着ていた服はいったいどこにいったんだろう、、、ってくらい

出番もなければ、きっと似合わない自分になっている。


なんだかな~とおもわずため息が出た出来事でした。


あ、タイトルの帽子。

これは今日小児科へいく途中、さっちゃんが落としたものです。

帰りも同じ道を通って探しながら帰ったけど見つけられず・・・


靴に続き帽子も買わないと。

ますます私個人のものに対する物欲は失せ、そこへの金銭的余裕もなくなりつつあるのでした。

ちーん
スポンサーサイト
19:20  |  さっちゃん~9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかります!
自分の服を選ぶにしても、子供のこと優先に考えて、結局、オシャレ<機能性になっちゃうんですよね(^-^;

美容院にも行きたいし、合わせる靴も欲しい!アクセサリーもつけたいけど引きちぎられるのが目に見えてるからつけられない!

今の自分は女じゃなく母親なんだなぁってしみじみと実感してしまいます(;´▽`A``
いいんだか悪いんだか…。
あゆみ | 2010年10月22日(金) 22:44 | URL | コメント編集

あゆみさん
ほんとそうですね!!!なるほど、
女ではなく母親なんだ!!!!
旦那にかわいいとかキレイとか思われなくなるのも無理はない、
彼女でも妻でもなく、そしてもはや女ではなく、母親なんですもの。
美容院にも行きたいですよね、あんな髪にもしてみたい!
けど、結局アレンジに時間がかからないもの、とかの実用性重視。
授乳しやすさを考えたらワンピなんて着れないし。
毎日ジーンズです・・・・
eri | 2010年10月22日(金) 23:27 | URL | コメント編集

さっちゃんぽっちゃり!!
リアンヌぬかされてるし!!!
確かにこの前会った時プクプクしてきたと思ったよ~
そのぷくぷくがまたかわいいよね☆
リアンヌはそのかわいさがなかったからな~ガリガリよぉ。
相変わらず私は仕事柄お洒落のおの字もないけど。。
何が流行ってるのかもわからんね。笑

来週の金曜日何着て行こうか…
 | 2010年10月24日(日) 10:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/181-e834dc53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
