2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.03 (Wed)

10ヶ月だぜっ

昨日で満10ヶ月を迎えたさっちゃん。

ひそかに、忘れるところでした^^;
前はもっと指折り数えたり、何ヶ月前の今頃が一番陣痛苦しかったーだの言ってたのに。
めでたくない、とかじゃなくて、毎日のバタバタに抜かされちゃっただけ。
来月もそんな感じかな??
でも再来月は1歳のバースデー。しっかり指折り数えようっと。


そんなさっちゃんの成長。

●自力で立っていられる時間が20秒近くに!!!
そこから一歩!とまではいかない。

●ヤンキー座り。
今まではつかまり立ちから座るときはデーン!と尻もちをついていたのが、
スクワットのおかげか(?)ヤンキーよろしく座っている。

●ものがつまめるように。
今までは親指も使ってはいるものの「手づかみ」って感じだったのが、
しまじろうのボーロ(小さいんだよね)を食べたいがあまりつまんでいた。
でもまだ口に入らないこともあり。

●ドライヤーを使用&前髪が伸びてきたので初めてのピン留め
どちらも嫌がります・・・

●毛玉取り機が大嫌い
ビビッて泣く様をみたくてイジワルするパパ。

●風邪で小児科&耳鼻科
鼻がグズグズしていて、おっぱいも飲みづらそうにしていたため激混みの小児科受診。
ゲホゲホ小学生だらけだったので車で待機している間に呼ばれ飛ばされる・・・
処方されたシロップの効果があまりあらわれず、鼻はぐずぐず。
市販の「鼻水とって」を使おうとするも
さっちゃんのどこにこんなパワーが??!!
ってくらいの力で拒否。大泣き。
おっぱいもミルクもうまく飲めず、寝付きが悪いし夜中も起きるように・・・
なので耳鼻科。病院のハイテクマシーン版鼻水とって。
大人4人がかりでさっちゃんを押さえつけ大泣き&大暴れで終了。
見ているこっちは最初はかわいそうだったけど、
徐々に「いい加減あきらめろよっ」と内心思ったし・・・笑
スッキリしたもの束の間。帰宅後からグズグズ。
で今に至る。薬の効き次第かな~一週間後には耳掃除。
次病院に行く前の日にさす点耳薬アリ。忘れないようにしなければ!!!

●言葉を理解しているようだ
例えば今までの芸は「パチパチー」と私も一緒に動作していたんだけど、
今は「パチパチは?」とか「いただきますは?」「ばんざいは?」などの
言葉だけでやるように。

●相変わらずの食欲 フルーツ大好き
みかんとぶどうが大好きらしい。それぞれの皮をむいていると、
待ちきれないのかオーオーッと言いながら寄ってくる。
そして皮をむくマネなのか指をしきりにこすっている(笑)ポール牧かよっっ
妊娠中にママが欲したものは子供は大好きらしい。
そういやみかん食べまくってたなぁぁぁ

●ママーーーーって言ってるっぽい。
よくわからない。確かなのはパパとは言っていないことw

●「いた」「あった」はなんとなくシチュエーションにあって言っているような。
鏡を見たとき。下に落ちたボーロを拾ったとき。
私がおっぱい丸出しにして「おっぱいは?」と聞いたとき。


たくさんの成長がありました。

ただ、未だに歯という歯が生えません。。。
まわりの子供はもう何本も生えていると言うのに。(ひそかに比べてる、反省。

健診で相談をしたところ

「あ~。でも歯が生えない子っていないんですよ」

っとバッサリあっさり。ま、確かに歯生えていない子って見たことないか。

「早く虫歯になるリスクが減った、ラッキーってことです」

とも言われ「そっかー」と。

ものは考えよう。
特に私たちの場合、初期におっぱいトラブルが多すぎた。
たくさん泣いて、おっぱいをストレスにすら思ってたし、
実際満足に飲ませてあげられなかったのかもしれない。
おっぱいライフが落ち着いたのも5ヶ月くらいだったし。

だから今は欲しがるときにおっぱいをすぐあげられることを、
私自身ちょっと楽しんでいたりする。
「おっぱい」っていう言葉も覚えたのか、
私がおっぱいはー?と言うと嬉々とした表情で近寄ってきて、おっぱいを探す。

かわいいぜっ


ハイハイとつたい歩きがますます高速になってきたここ最近・・・

バタバタしまくりだぜっっ

いつ頃歩くのかな~っ楽しみだぜっっ

スポンサーサイト
22:42  |  さっちゃん~10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おめでとうございますッッ!!

遅ればせながら・・・
さっちゃん10ヶ月おめでとうございまーーす
ワ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆

歯科講習で、歯は個人差が激しいので
1歳頃まで生えない子もいるので
心配しないでって聞きましたよ~。
衛生士さんも「遅くまで生えないコは虫歯のリスクが減って
ラッキー」って言ってました(笑)

おっぱいを探すさっちゃん・・・萌えぇぇぇ~
うちの息子は、服の上からおっぱいペシペシです。
ひろ | 2010年11月08日(月) 16:46 | URL | コメント編集

さっちゃんもう10ヶ月か~!早いなーーー

なんか1歳前に歩いちゃいそうだね☆

鼻水取り大好き・・・☆
すごい暴れるけど、はがいじめにしてズズズーと吸うのに快感♪

歯は遅い方が絶対良いよー。ほんと生えない人はいないしねw
CANA | 2010年11月08日(月) 22:34 | URL | コメント編集

ひろさん
ありがとうございます!
本人はお昼になのにまだ昼寝中ですがw
なんだか「早く生えろ~」って思っていたのも
一体誰のためなんだ??って考えたら、
気にならなくなりましたw
おっぱいをちょうど痛い量、つねってきませんか??
萌え~の後にギューッとつねられるので、んもっ!!!って感じです。


cana
鼻水とり、ぜんぜんうまく出来ない。
今度さっちゃんをはがい締めにしてとってやってよ。。。
明日は耳掃除!
これも嫌がるんだろうな~
歩くの楽しみだけど大変そう・・・・・・・・
今は膝で歩いてるよw
eri | 2010年11月09日(火) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/184-129a7091

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
