2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

卒乳への優柔不断

0歳満喫月間に突入しました。

年内には会おうね!!!と言い合っていた友達と会う約束があったり、

前の職場の忘年会に呼んでもらえることになったり、

クリスマスにお正月、そして1歳の誕生日。

私も満喫できそうなこの月に、

ひそかに計画していることが。

それが、卒乳。

正確には断乳というのかな。

でもおっぱいからの卒業=卒乳 でいいかな。

なんとな~く歯が生えたら、だとか1歳になったら、とか漠然と考えていたのですが。

もちろん、おっぱいトラブルが多かった頃はもうヤダ、と思っていましたが。

それでも泣きながらも意地で頑張って混合で育ててきて。

やっと慣れたけれど。

1歳という節目に!!!ベビーからキッズにかわるこの節目に!!!!

・・・どうかな。

現在、離乳食のあとのおっぱいとたま~の夜中の添い乳の1日3~4回。

寝る前はミルクでスコンと寝ています。

状況的には結構いけるんじゃないかな!と企んでいるんですが。

「卒乳」というキーワードで色々調べてみると、

淋しそうにする子供

大泣き

こちらも涙

おっぱいは精神安定剤なのに…

などの言葉が目にとびこんできて。

最近、自分から私の服をめくっておっぱいを探し、

おっぱいを見つけると「エヘヘッ」と嬉しそうに笑うさっちゃんを想像したら、

過去の辛かった(100%意地で乗り切った)おっぱいライフを思い出し、

卒乳を決行するまえから、なんだか切なくなってきちゃいました。


ただ、私はさっちゃんが3歳とかまでおっぱいをあげるつもりはないので、

どこかで決行すべきなんです。

お酒も飲みたいし、あわよくば喫煙も再開しちゃおうか、なんて思っちゃってるんですが。

もちろん、そんな私の希望は二の次三の次。

ただね。

お酒っていったらこの年末年始のイベント!!!と思っているのも否めず(笑;

はーーーどうしよっかな~

おっぱいあげないって決めたら揺るがないようにしなきゃ。

で、泣かれたときに必要なパパの存在。

てことは、パパが連休とれる(とれるのか??)年末年始に決行すべきか。

旦那実家、私の実家へと泊まることは卒乳にいい影響を与えるのかな???

それなら今しかない。

あーーでもなぁ、卒乳したら風邪ひきやすくなるんだっけ?冬だしな~

でも春まで待ったら、もっともっとおっぱいに執着して大変になるかな~


・・・・・・・私って結構優柔不断なのね。。。照



00:48  |  さっちゃん~11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も最近よく考えます!
卒乳したらグッスリ寝てくれるようになるかもしれない。
なんて淡い期待してるしi-179
でも、まだ無理だろうな~
お仕事始める時には卒乳してたいな♪
そして、酔っ払うまでお酒が飲みたい~i-278
☆ぷりん☆ | 2010年12月03日(金) 02:28 | URL | コメント編集

ぷりんさん
辛いのは最初の3日だけっていいますしね~
試しに、昨日の夕飯から今までおっぱいあげてませんが、
ぐずぐずしたけど、昼寝しました。。。

私も、酔っ払いたいです☆
ものすごぉく高い酒でスコンと酔っ払いたいです!!!!
eri | 2010年12月03日(金) 10:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/193-64a3548b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
