2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.15 (Wed)

成長色々

いやぁ、しばらくパソコンに触れていなかった。

忙しかったのと、諸事情(?)により家出をしていたからwww実家に。


1歳を目前にしての成長。

その1「卒乳」
めでたく文字通り卒業しました☆☆☆
初日、「ごちそうさま」の後におっぱい欲しくて、
大泣きしました。かわいそうだったぁ。
近付いてきて、服ひっぱって、ひざに乗っかって泣いてました。
でも、その後オモチャに夢中になり、、、
今に至る感じです!

おっぱいあげていた期間は本当に幸せな時間だったんだなぁと
本当に思います。
痛くて泣いたりしたけれど母乳育児を諦めなくてよかった。
当時の泣きながら頑張った自分を誉めてあげたい!!!!

卒乳。
これはあくまで私の感覚ですが、
より一層「さっちゃん」を一人の人間として見られるようになりました。
・・・なんかうまく言えないけれど。
さっちゃんにはさっちゃんの人生がある、、、みたいな。


その2「自立」
今日、何にもつかまらずに立ち上がりましたぁ!!!
ヨチヨチ歩きも大分歩数も増えていたんですが、
つかまらないと立てなかったさっちゃんがぁぁぁ!!!!
感動でした。

これもまた「さっちゃんはさっちゃんの人生を歩むんだな」なんて
変にセンチになっちゃいました。

ということで、今夜は旦那と祝杯をあげます★

ビール解禁★きゃ


その3「おまけ」
さっちゃん、髪を切りましたっ前髪。
21:56  |  さっちゃん~11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

卒乳されたんですねーーー!!
おっぱい卒業して、さっちゃんもeriさんも
新たな一歩の始まりですね♪
おっぱいを飲む期間って、長い長い人生で考えたら
ほんの一瞬なんですよねぇ
長くても2年くらい?
貴重な貴重な期間ですよね。
私はどうしようかなぁ~~~~~
もう少しして前歯がしっかり生えるまでは
様子見しようかなぁと思っておりますが……
やめると決めたら決意を揺るがしちゃいけないと聞いたので
決めるまで悶々と悩んでみようと思います(≧ω≦)
ひろ | 2010年12月16日(木) 15:57 | URL | コメント編集

ひろさん
そうみたいですね、揺るがない決意!!!
私も途中揺るぎそうになりました。
泣いたからあげる、っていうものよりも、
「もうほんとに要らないの??」って気持ちから
あげようかな~という衝動に駆られてしまい・・・
しかし!!!あげずに過ごし今に至ります。
おっぱいライフはほんとに貴重だったと思います。
人体の不思議ですよね。
もし二人目を授かれたら次も母乳育児頑張ろうと自信になりました◎
eri | 2010年12月16日(木) 19:22 | URL | コメント編集

うちも11ヶ月になった日に断乳開始して、なんとか成功しました!
eriさんと同じような感覚、私もありましたよ!
おっぱいを卒業して、私から少し離れて自立への第一歩を踏み出して、「あー、この子はこの子の人生を歩んでいくんだなぁ」って。
短い授乳期間だったけど、貴重な経験をさせてもらったなぁって思ってます。

そしてさっちゃん、自力でたっちできるんですね!
すごいすごい!
うちはまだつかまり立ちと伝い歩きが楽しいらしく、自力でやろうともしてません(^-^;
同じ日生まれの子が続々と歩きだしているけど…。
緩く見守ろうと思います。
あゆみ | 2010年12月17日(金) 21:24 | URL | コメント編集

あゆみさん
いっちゃんも卒乳おめでとうですね☆
ほんとですね~貴重な経験ですね。
さっちゃんはこの先もう二度とおっぱいを飲むことはないんだよな~とかふと考えたりしました。
さっちゃんが少しだけ大人になった感じがして、うれしい9、さみしい1って感じです。
コツをつかんだら、ハイハイをほとんどしないで歩いています。
eri | 2010年12月20日(月) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/194-7f49b207

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
