2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

知恵

最近、結構賢くなってきたのかな??と思う一面が見られます。

知恵がついてきたのかな。


まず「さっちゃん、ピッてしてきてぇ」
というと、迷わずヒーターのスイッチを入れに行きます。
ま、もちろん「ピピピピピッ」と連続で押して、結果ついてないってこともありますが。
いたずらしていた時に
「ピッ」としないのーーー!
と言ってたから「ピッ」を覚えたのかな~

お茶は~?というとマグマグを持ってきたり
ラッパ、ぷっぷーは?というとラッパを持ってきて吹いてみせたり。

眠くて抱っこのときは自ら私をトントンとするようになりました。
トントンしろ、とでもいうように(笑)

言葉も、もちろん、わかってて一致させて喋っているわけではないだろうけれど、
パパ、ママ、わんわん、ふわっふわー とかこちらのトーンまでマネたりします。


先日いたずらの被害にあった衣装ケース。
もう、スタスタと目の前に歩いていき、引き出しをスッとあけ、中身をババババッと出していく…
というまるで職人のようなスムーズさ!!!

こちらも洗濯物をたたんでしまう事がバカバカしくさえ思っていたので、
思い切ってケースを反対向きにしてみました。
(こちらは取り出しにくくなりますが、正面からスッと開けられなくなりました)

すると、開かないーーーーー!!!と泣いて怒ったような声をだし、
生意気にもイライラした雰囲気を醸し出し・・・
悪戦苦闘すること数分。
ひっぱったらケース毎動いたことがヒントになったのか、
何度も引っ張っては尻餅を繰り返し、
とうとうケースを元通りにしてしまいました!!!!!!!

嬉々とした表情で職人業のいたずら開始。。

私も見守りましたよ。。。


使いやすさ重視して外に出したケース。

誰かが来たときにいちいち押し入れを開けたりしないで済むように
すぐ使うものやいざというときに使いたいものをスッと出しやすいに工夫した結果の
ケースなのに。

考えないといけないなぁ



あと、地味に困るのが
掃除機かけてる時のコンセントを抜くいたずら。
いちいち抜いては私に持ってくる・・・笑;


はかどらない。
11:10  |  さっちゃん~1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/206-397cf80e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
