2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.31 (Mon)

ダウン

さっちゃん、牛乳デビューしました。

料理に使う以外で飲ませたのは初めて。
私は牛乳が嫌いなので、温まった牛乳のニオイにオエッとなりつつも
さっちゃんにコップで飲ませたら、
ぐびぐびと自分で持って飲み始めました!!!

とある育児書に、牛乳やミルクを一日300~400が望ましいとかも書いてあったから、
ヨシヨシ!なんて思っていたら…

夕方、派手に下着から服から靴下まで汚す下痢ピー。。。。。。。。


それからなんども「ブピーーーーッ」という音とともに
総着替え。


洗濯が追いつかず、そして私も疲労困憊…

しかし本人は元気いっぱい。食欲もありました。
でもご飯は胃に優しそうなものにしていました。



で。

夜中。

私の胃がキリキリキリキリ!!!!

うぅぅぅ!でも眠い。。。

うとうとする、でもキリキリで目覚め。


まるであの陣痛のような(大げさ)感覚。

寝不足。


しかしさっちゃんの下痢が二日続いていたので午前中のうちに病院へ。

この時期の病院はウィルスの巣窟のようなもので、
顔を真っ赤にして咳き込んでグッタリする子供であふれかえってました。。。
かえって怖い。

痛む胃を抱え、だるさいっぱいで、動きたがりのさっちゃんを抱っこ&押さえつけて順番待ちは、だいぶきつかった。。。

診察の結果。

牛乳だけのせいではなさそうね、とのこと。

牛乳が合わなかっただけならそんなになんかも下痢はしないって。


整腸剤のおかげですっかりウンチも正常になったさっちゃん。


きついのは私。

キリキリに加え、吐き気も催し…
お腹もくだす。

幸い吐きはしなかったけど。


干からびました。。。。。。。。。。


水分とらなきゃ!と思うのだけど、少し飲むと吐き気にかわる。


タイミングの悪いことに、旦那は仕事で帰りは夜中。


トイレには行きたいわ、抱っこなんてしている場合でないくらい胃痛がするわ、
さっちゃんおろせば泣くわ、、、

目がまわりそうでした。


幸いだったのが、さっちゃんのお腹の調子がよくなっていたのでBFで済ませられたこと。


病院に行くのに、実家でさっちゃんを預かってもらいました。


結果。胃腸炎。でももうピークは過ぎているようだから少しずつ薬飲みながら様子見。



今はもうピンピンしてますが。


溜まりに溜まった洗濯物を見て、ふぅ。。とため息が出ました。


今日はその洗濯物をやっつけましたが、

さっちゃんの服、下着、靴下、だらけでした^^;


健康第一。


何より私の。

スポンサーサイト
16:54  |  さっちゃん~1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおぅ…。
胃腸炎、大変でしたね(((;゚Д゚)))
自分の体調が悪くなるとノンストップな育児は本当に辛いですよね…。
さっちゃんも、大事に至らなくて何よりです。

うちはまだ牛乳は料理だけでしか解禁してないんですが、いつ頃飲ませてみようか悩み中…。
クリームコーンを牛乳で伸ばしたものは飲ませたことがあるので、たぶん大丈夫だと思うんですが、フォロミ飲んでるし要らないかなぁ?と思って先延ばしにしてます(;´Д`A
大人でも牛乳でお腹ゴロゴロしちゃうことあるのに、1歳児は大丈夫なのかしら??
あゆみ | 2011年01月31日(月) 23:04 | URL | コメント編集

あゆみさん
ほんとに、つくづく健康第一だわ、と思いました。
具合が悪いと余裕もなくなるので、寝ないさっちゃんにもイラッとしたり、精神衛生上もよくなかったと思われます。。。

牛乳、1歳過ぎたらOKというのを読み、さらには、先日の児童館でもみんな飲んでるよ~なんて言われて試してみたんですが。
ゲリピー以来食事中に麦茶&フォロミ、寝る前にフォロミ、これでいいかな、と思っています。フォロミのほうが栄養あるし!
経済的に牛乳派って言ってる人が多かったですが、、、そんなに違うのかな???って感じがしています。
eri | 2011年02月01日(火) 00:22 | URL | コメント編集

また。またよ。
あたしも数日前から胃がきりきり、だるくてだるくて、
ついにおなかも壊し、吐き気まんまん。
病院に入ってないけどぞんびのように家の中はって移動してるよ~
やだね、この時期はやってるのかな
そうそう、陣痛って胃がきりきりに似てるの!?!?
お大事にねっ!
うむたん | 2011年02月03日(木) 10:21 | URL | コメント編集

うむたん
その後どう?
はやってるみたい。
遊ぶ約束してた子既婚独身子持ちなどに関係なく
ダウンして延期。。。

陣痛と胃痛が似てるんじゃなく、
痛いーーーーーの後にふっと痛くないときがあって
その間眠れるのにまた痛いーーーーーで起きる感じが陣痛と似てたと思ったわけ。
eri | 2011年02月12日(土) 00:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/210-772b8dfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
